Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 加湿器、その後
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

加湿器、その後


先週の水曜に、街の中まで修理に持って行った、
わが家の加湿器ですが、先ほど電気屋から電話がありました。

そもそも、なぜにわざわざ街の電気屋まで持って行ったかと言うと、
近くの電気屋(隣の区)では、修理見積もりだけで、
¥2,000かかると言われ、それは修理キャンセルの場合にも、
修理をお願いした場合にもかかると言われたので、
見積もり無料の街の中の電気屋まで持って行ったのです。

わが家の加湿器はSANYOの物ですが、
SANYOの修理持込センターが札幌市内にあるにも関わらず、
見積もり料で¥2,000はちょっと高くないか?

修理はとりあえず、見積もりをお願いしました。
もう5年弱使ってるし、前にも1度壊れてることを考えると、
修理代によっては買い換えてもいいかな?と思っていたので。
「見積もりが返って来たら電話ください」とお願いしていました。

そして、先ほどかかってきた電話では、
「修理が終わりまして、戻ってまいりました」と!!!

そんな~!!!修理代聞いてない!
と思って、まずは修理見積もりだけをお願いしたことを話すと、
「申し訳ありませんでした」と謝られたのですが、
「修理代は¥0でした」と…。

???
保証期間、とっくに過ぎてるし、
そう思ったから、保証書も渡さなかったのに?

んー、よくわからない事態です。

わが家の加湿器の機種、なんか不具合でもあったの?
そう勘繰ってしまいたくなるメーカーの対応です。


電話では修理したのは、基盤がなんちゃら~って言ってましたが、
修理明細書を見ればもう少し詳しくわかるでしょう。
とにかく、明日か明後日にでも引き取りに行ってこようと思います。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:39  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そんなことあるの??
見積もりの意味わかってなかったのかしら?
のり |  2008.10.14(火) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

♪のり
たぶんね、私が思うには…、
メーカー側が無料で修理できるから、
見積もりを電気屋に連絡しないで、
すぐに修理してしまって、戻そうと思ったんだと思う。
確かに、故障の状況を分解して確認して、
電気屋に連絡してから客の返答待ちだと、
場合によっては一回分解したのを元に戻さなきゃいけないから、
手間も時間もかかっちゃうのはわかるよね。
きっとメーカー側も良かれと思ってやったことだろうし…。
ま、無料だったからいいさ~。
なつみ |  2008.10.17(金) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/606-0fde5a4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
