Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! いよいよLIVE!
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

いよいよLIVE!


LIVE当日

スタジアム入り口で、チケットを確認してもらい、
荷物もチェックしてもらいつつ、
ファンレターBOXの場所を教えてもらいました。
もちろん、GLORY TIMESももらいましたよ

まずはファンレターをBOXに入れて、席を探しに。
今回はフジテレビの先行予約で取ったチケットで、
事前に席を確認したけど、そんなにいい席ではなかったんです。
いいんだか悪いんだかわからないけど、屋根のある席でした。

途中、グッズ売り場を上から見ると、まだまだ長い列が。
最後尾は見えなかったもんね。
しかも、後になって知ったけど、タオルも売り切れてしまったらしい。
買えて良かったです

席を探すのに、お姉さんが手伝ってくれたのですが、
もうカラオケ大会が始まっていました。
なので途中からしか見られなかったのですが、かなりおもしろかった!!!
本番前のステージで予選を勝ち抜いたひとが歌うんです。
司会者(誰だかワカラナイけど)もいました。
ステージの両サイドにはおっきなモニター?があって、
カメラもLIVE本番のように映してくれるのです。
カラオケなので1人なのですが、エアギターで松本さんもやってしまうひと、
カメラ目線ばっちりで楽しませてくれるひと、
歌のうまいへたはどうでもよくなるくらいに楽しかったです。
そんなカラオケ大会を楽しみつつ、カッパを脱いで、ご飯。

席はメインスタンドのちょうど真ん中らへんでした。
ステージから見ると、左側です。
でも、そこそこいい席ではなかったのかと思います。

トイレに行ったり、お菓子を食べたりで、本当にLIVEスタート!


B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-
という今回のライブ、私はPleasureは初体験でした。

開演の18時になると、すっごいどしゃ降りになりました。
でも私は屋根のある席なので濡れません。

開場の照明が落ちて、みんなが立ち上がり、
「いよいよ始まる~!!!」という瞬間、
私はいつのライブも「生きてて良かったぁ~」と心底思います。
もう泣いてしまいそうなくらいに嬉しい瞬間です。

昔のTV出演の映像なんか盛りだくさんで、
すっごい懐かしかった!
っていうか、リアルタイムで見てないよ!!!

気になる1曲目は、BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style- でした。
のりさんとは「ultra soulかなぁ?」なんて言ってたけど、
それは2曲目でした。惜しいっ!
しかも、その時たぶんultra soulしか浮かばなかった…。

もちろん「B'zのLIVE GYMへようこそ!」も言ってくれましたよ

初めて恋心踊りましたよ~
あとね、まさかNATIVE DANCEをやるとは思わなかった!
あの外人?のお姉さん、デカくね???

B'zの2人が出会った時を再現していて、
私は初めて、B'zがB'z以外を歌うのを聞きました。
ビートルズの曲らしいけど、私はさっぱり知りませんでした…。

デビュー曲の「だからその手を離して」もライブは初めてでした。
たぶんB'zのデビュー曲を知らないひともいっぱいいたんだろうなぁ~。

「juice」はもちろん跳ねましたよ!
スタンドの2階席とかなり高所でしたが、跳ねました。
あの曲、本当に疲れます…。

その後、この前の「ULTRA Treasure」のファン投票で1位になった、
「Brotherhood」が
イントロが始まり、稲葉さんが歌いだす前に、私大泣き
もう曲が終わるまで止まらない止まらない…。
おかげで次の「ギリギリchop」のタオルで鼻かむところでした。

新曲も歌ってくれましたよ。

最後はもちろん「せーのっ、おつかれー!」。

その後、稲葉さんと松本さんが、アリーナ席の周りを、
それぞれ1周してくれて、もちろん手を振りました
ステージ上で2人が抱き合うのをしっかり確認してから、
スタジアムを出ました。


長くなったので、続きはまた後で~。

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

01:48  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/593-972dafb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
