Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ライブ当日
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

ライブ当日

9月21日(日)

ライブ当日、私は10時頃起きました。
もちろん、のりさんもだんなサマも既に起きてました…。
家の掃除をご近所みんなでするとかで、
だんなサマが参加してくれたようです。

寝起き直後はカラダの動かない私は、
少しぼけら~っとしてから準備開始。
ダラダラと化粧をして着替えて、
足に虫刺されができているのを発見。
そんなとこ歩いてないんだけどなぁ~。

雨に備えて、ゴミ袋とジップロックを用意してもらいました。
かなりお役立ちでしたよ~!

この日の予報でもやっぱり降水確率100%…
まずはカッパを買わねば!ということで、
だんなサマに駅まで送ってもらう前に、
コンビニに寄って、カッパとご飯を購入。
しかし、このコンビニに入るまでに、ハプニング
コンビニの前のポール?につながれた犬2匹が、
ポール(ただ地面に置いてあるだけ)を引っ張ったのか、
ポールが倒れかけ、そばにあった自転車も倒れかけ、
犬のリードが引っ張られ、通りがかりのひとが何人か、
助けようとしていたもののうまくいかず、
のりさんは自然と自転車に、私は無意識に犬に、向かいました。
先に助けようとしていたひとと協力して、なんとか救助
基本的に動物苦手ののりさんと、動物大好きの私の、
暗黙の了解の役割分担でした
しかし私は、あんなところに犬を繋いで買い物する飼い主に、
相当怒っておりまして、コンビニの中で飼い主探そうかと思いましたが、
そこは知らない土地…。
しかも、そんなことすればのりさんの顔が真っ青になるのは確実。
おとなしくカッパとご飯を買って、コンビニを出ました。

再びだんなサマの車に乗って、駅まで送ってもらい、
まずは私の荷物を預けるために、ホテルへGO!
昨日買ったスイカをチャージしてみました。
ホテル最寄り駅までは、座って行けました。

駅に着いた時点でもう雨
少し小走りで横断歩道を渡り、ホテルへ。
チェックインの時間にはちょっと早かったのですが、
お願いしたら大丈夫で、さっそく部屋へ。
いらない荷物を置いて、必要最小限の荷物で出発!

まずは、お腹が空いたので、ホテル近くでご飯
良さそうなお店があったので、迷わず入りました。
店の外で「おいしそう~」と思ったのが「マグロのとろろご飯」。
しかし、中に入ってメニューを見ると「カツオのとろろご飯」…。
なぜか、2人ともマグロだと思い込んでいました。
2人ともすごい勢いで完食しました
待っている時間よりも、食べている時間の方が、短かった。
隣の席にはだいぶ先に入ったと思われるカップルがいて、
危うくその2人より先に店を出るところでした…。

お腹もいっぱいになって、いよいよスタジアムへGO!
やっぱり小走りで横断歩道を渡り、駅へ。
電車が横浜方面に近付くにつれて、雨の勢いは強くなり、
スタジアム最寄り駅を降りた時には非常に強い雨
改札を出たら混んでいるだろうと思い、ホームでカッパ着用。
駅のトイレを借りて、外に出た時は雨はだいぶ弱まっていました。

駅からは歩いて10分かからないくらいでスタジアム到着
席に近い方のゲートを目指し歩いていたら、ツアートラック発見
まぁ、6月のライブで見たのと、たぶん同じトラックなんだけどさ。
もちろん写真撮りましたよ
KC3D0351.jpg
この時、同じ場所でやはり写真を撮っているお嬢さん2人がいて、
「すみません、写真撮ってくださ~い」と言われ、撮りました。
デジカメを渡され撮った後「すみません、こっちも」と、
もう1台カメラを渡されたので「同じポーズでいいの?」と言うと、
お嬢さん2人がなにやら会話中。
その中に【DAIGO】という言葉を聴きました!
しかし、お嬢さん2人はさっきと同じ普通のポーズ。
なので「はいもう1枚。じゃ、DAIGOで!」と言うと、
快くDAIGOのポーズ、してくれました
まぁ、最近はすっかりDAIGOのポーズですね、あれ。

次はグッズを買うべく、列の最後尾に並ぼうと思うものの、
バイトのお兄さんに惑わされ、遠回りをしてやっと最後尾発見。
この時点で15時ちょい過ぎくらいでした。
雨は止んだり、強く降ったり…
途中、ライブ前のカラオケ大会の予選の声が聞こえて、
かなりおもしろかったです
イベントの概要はこちら
しかし、この時はまだカラオケ大会であんなに盛り上がるとは思っていませんでした。
私はパンフレットを買うために並んだのですが、
もうB'z云々ではなくて、雨のせいでタオルが欲しくて、
結局タオルも買いました。
パンフレットが袋に入っていなかったので、
グッズ販売のお姉さんに、のりさんちのゴミ袋の中に入れてもらい、
買い終わったのは、並んでから約1時間40分後…

やっと席に向かおうと入り口を目指した時、
アルバムジャケットのB'zの2人の顔をくりぬいて、
顔が出せるようになっているのがありました。
観光地とかによく置いてあるようなやつです。
それで写真を撮る列も並んでいました。
でもそれには並ばず、まっしぐらに入場。
1時間半以上、雨の中立っていたので、座りたかった…。


スタジアムの中はまた続きで!

12:29  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おっ?途中?
いやー
ツアートラックくらい
写メしてくればよかったぁぁぁぁ
のり |  2008.09.24(水) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

♪のり
ごめんよー。
途中で消えちゃったみたい…。
書き直したよ。
なつみ |  2008.09.25(木) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

おーーー
読めた読めた。
のり |  2008.09.25(木) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

♪のり
あーーー
すまんすまん。
なつみ |  2008.09.25(木) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/591-5c146cce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
