Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! お肌の曲がり角
fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.09.14 (Sun)

お肌の曲がり角


なのかどうかはわかりませんが、
28歳を迎え、基礎化粧品が合わなくなってきました…。

結婚してからずっと使い続けているのはIPSAです。
現在は、化粧水・化粧液(別に化粧水なしでこれ1本でもいいらしい)、
それに、ベースとファンデーションがIPSAです。

なぜだか、顔の右側面(右目の真ん中より外側)が乾燥します。
首のあたりも右側の一部分だけが乾燥しています。
化粧品のせいではないのか?

よく敏感肌に思われがちですが、そうでもないと思います。
がさつな手入れにもよく耐えていますから。


そのため、基礎化粧品を変えてみようと思い、
化粧品会社のHPをいろいろと見ているのですが、
どうしてあんなにFlash多用するの?
見難くてしょうがないんですけど…。

それにしても、化粧品にそんなにお金をかけられるほど、
わが家は裕福ではありません。
何より私の顔そのものが、お金をかけるほどの顔でもありません。
サンプルを2回分かそこらもらって使っても、
効果のほどは私にはわかりません…。
やっぱり1ヶ月くらい使わないとねぇ。

今使っているものより安いものにして、
クリームとかをプラスした方が良さそうな気もするし…。


でも私、マスカラだけは少し高めのものを使っています。
税抜き¥3,500のマスカラを使っています。
もう3本目?くらい。
その前は¥3,000くらいのを、やっぱりずーっと使っていたんだけど、
廃盤になってしまったんで、今のに変えました。
前のマスカラは私が自分の結婚式でも使って、
メイクさんにも褒められたマスカラでした。

あとね、洗顔フォーム。これも私には高め。税抜き¥3,500。
高いんだけど、なまらもつ!
もう1年半は使っています。
なんか泡の感じがいいのよね~。
固形石鹸は性格的に合わないので、常にフォームです。


あー、もう調べるのにも疲れてきた。

テーマ : スキンケア&コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

23:12  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こっち来たとき
化粧品屋さん巡りする??
楽しそう☆
いろんなとこの試供品もらったりして・・
のり |  2008.09.15(月) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

♪のり
あーいいかも!!!
でもファンデーションは買っておかないと、
旅行中になくなるかもなぁ…。
なつみ |  2008.09.15(月) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/584-860eaba8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |