Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! わたくし、激怒
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

わたくし、激怒


昨日もこのことをブログに書こうと思っていたのですが、
いろいろとしていて書けませんでした。
昨日書いていたなら、タイトルはきっと、
「わたくし、ご立腹」程度で済んだはずです。


私の不満爆発なので、気分を害したらごめんなさいね。

先週だったと思いますが、斜め裏の物置が設置されていて、
昨日から本格的な外構工事が始まりました。

斜め裏ですが、わが家の敷地とは隣接しています。
そして、わが家の敷地に土がこぼれています。
こぼれていると言うか、境界石も土で隠れてしまっているので、
私の感覚では「こぼれている」という程度ではありません。

昨日、だんなサマと私は2人で裏の草取りをしたのですが、
その土がこぼれている部分にも、当然草は生えていて、
そこの部分の草は取れませんでした。


私、ちょっとアタマに来て、昨日の夜にその業者に電話しました。
で「明日の朝一番できれいにしておきます」とのことでしたが、
今朝、と言うか私の起きる時間ですから、
世間様では朝ではない昼前くらいの時間でも昨日と変化なし。
なぜか名刺だけがわが家のポストに入っていました。
名刺には何も書かれておらず。

会社に行く途中に電話しました。
そしたら担当者が不在で「伝えておきます」とのことでしたが、
私がさっき会社から帰って来てもやっぱり変化なし。

もう本当に怒った。
さっき電話して、久しぶりに怒鳴りました。相当怒鳴りました。

担当者の言い分では、
昨日の電話で、私が隣の住人だと思ったそうです。
で、その斜め裏と隣の境界の土をきれいにしたそうです。
私、昨日の電話では隣だとも裏だとも言ってません。
最初に電話に出た人に「近所の方ですか?」って聞かれたから、
「はい」って言っただけ。

でね、わが家の周りでは家を建てる工事が頻繁にありますが、
必ず事前に担当者が「工事しますんでご迷惑を~」な旨を、
近所の家に挨拶しに来てくれるの。
全然、敷地に接してない家でも挨拶に来てくれるの。
その外構業者も営業が挨拶回りをしたって言うんだけど、
うちには来てません。
「いらっしゃらなかったようで…」って言われたんだけど、
昨日まで名刺も入ってなかったし。
他の家で工事が始まる前の挨拶で、私がいなくても、
必ず名刺と挨拶の紙みたいのがポストに入ってました。
それもありませんでしたけど。
他の近所に本当に挨拶に行ったんだかも疑わしいわ。
たまたまだんなサマが業者名だけ覚えてたから、
私が調べて電話をしたんです。

「最終的にはきれいにしますんで…」って言ってたけど、
そんなこと言われても信用できません。

斜め裏の家は、まだ住人は引っ越して来てないのに、
来る前からご近所トラブル誘発するようなことしてどうするの?
私のアタマが今よりもっとおかしかったら、
矛先は業者じゃなくて、斜め裏のひとに向いててもおかしくないと思うんだけど。

とりあえず、明日、朝一で来てきれいにしてくれるとは言っていました。
その土のせいで取れなかった草もきれいにすると。


別にさ、近所のひとが庭いじりをして、
うちの敷地に土やら草やら少し飛んできたり、はみ出たり、
そんなことなら別に何も言わないけど、
業者がそんなことするってどうなの?

わが家の隣は、今家を建てている途中なんだけど、
そういう場所は必ず仮設トイレがあるでしょ?
昨日、斜め裏のその業者は、隣の仮設トイレ使ってましたけど…。
昨日は隣は工事してなかったからひともいなかったんだけど。
それでうちの敷地も通路になっていました。

工事業者ってそんなもんなの?
本当に腹立たしい限りです。


わが家も近々、外構工事の予定がありますが、
近所には騒音ってだけで迷惑かけるのに、
それ以上の迷惑をかけてもらっては困るわ。
徹底してもらいたいと思います。

イライラのせいで今夜は眠れなさそうです。


テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

20:56  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちの隣の家も外構&壁の工事してるけど、あいさつ来たよ?
でも、ゴミっつーか、紙がうちの庭に飛んで来ていた。
飛んじゃったなら拾っておきなさいよ!ってな感じで、ちょっと嫌な気分だわ。
えりまま |  2008.08.01(金) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

♪えりまま
うちだけがたまたま留守だったんだってさ~。
工事の納品書がうちの玄関横にあって、
隣の業者かと思って聞いたけど違って、
だんなサマに連絡してもらったよ。
なつみ |  2008.08.02(土) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/576-fc701fbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
