Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! トイレ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

トイレ


わが家には1階と2階にトイレがあります。


1階のトイレは、TOTOのネオレストハイブリッドタイプです。
タンクレスのトイレです。
ちょっと前に「TOTO史上最高傑作」とかってCMしてたやつ。

2階のトイレは、INAXの収納一体型の、タンクありのトイレ。

使用頻度はだいたい同じくらいです。
しかし、便器の中の水溜りの周囲の汚れは、
圧倒的に2階のトイレの方が汚れています。

なぜ???

TOTOとINAXの差なのか?

確かに、1階のトイレはTOTOの中でもかなり高い方のトイレです。
2階のトイレはどっちかと言えば安いかと思います。
そのレベルというかクラスの差なのか?


ところで、トイレを拭くトイレクリーナー。
わが家はいつも安いのばかりを使用しています。
あれさ、拭いてるとトイレに当たる方でなくて、
自分の手に当たる方が、ボロボロになって毛玉みたいのが出るんだわ。
安いトイレクリーナーだから?
高いやつだとボロボロにならない?

トイレ掃除をする時に、ゴム手袋を履くひともいるそうですが、
私は素手です。手袋なんてしません。
手袋を使い捨てにしていいなら、使ってもいいけど、
使い捨てにしないのなら、
そのゴム手袋をどうやってしまえばいいのかがわからない。
だから私は素手です。

洗えばいいんです。
きっとトイレより遥かに汚いものに触ってるだろうし。

そう、さっき、トイレ掃除をしたんだけど、
カビとりハイターがなくなりました。


今日は札幌は暑いです。
が、わが家の裏の家でこどもがプール遊びをしていてうるさく、
まくらもそれを気にするので窓を開けられません。


ま、そういう時はせっかく付けたエアコンを使用中です。
空気清浄機能も使ってみてます。

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

15:39  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/575-c435a811

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
