Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 3連休
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

3連休


世間サマの3連休は、だんなサマは仕事です。

私は18日からバイトが始まり、3連休初日もバイトでした。
が、昨日と今日は休みで、
昨日はいとこの結婚式に、行って参りました。


私が結婚式に行くのは、去年の9月以来。
親戚の結婚式は、かれこれ10年ぶりくらい。

いとこ(新郎)は釧路在住ですが、結婚式は札幌で。
新婦は札幌在住です。しかも私のバイト先のかなり近所らしい。
札幌で結婚式をさせてくれるなんて、
いとこもいとこのお父さんもお母さんも優しいわ~。

私は9:00頃に起きて、少し休憩して、化粧スタート。
花嫁より先に準備してそうだよね…。
その後、お父さんに迎えに来てもらって、近所の美容室へ。
美容室では髪を巻かれている間にうとうと。
髪のセットに1時間かかりました。

またお父さんに迎えに来てもらって、実家へ。
実家でパンを食べて、お父さんとおかんが準備。
おかんが口紅を塗ってましたが、
本来の口よりだいぶ小さく塗っていたため、
「福笑いの口みたいになってる…」と言ったら直してました。

はんなは友達の美容師にセットしてもらうべく、
私が実家に行った時には、もういませんでした。

お父さんとおかんと私で出発。
お父さんは会場の下見をしたらしく、道は大丈夫。


初めて行く会場で、なまらキレイだった。
邸宅ウェディングってやつでした。
親戚も友達もみんなで挙式に参列。
バージンロードに水がゆらゆらするのが映っていたので、
なんかで映しているのかと思いきや、
バージンロードの天井に本物の水があった!

挙式の後は全員で集合写真を撮って、
親族紹介・親族写真はチャペルで。
新婦と新婦の妹、なまら似てた~!お母さんもかなり似てた!
お母さんすっごい若いし…。
私とはんなは全然似てないと自分では思うけど、
周りが言うにはそこそこ似ているらしいよ…。

披露宴も楽しかったです。
料理もおいしくて、たぶん完食しました。

そしてデザートビュッフェが初体験でした。
デザートビュッフェに並んでいる時、
並び終わって席に戻ろうとするひとの皿を見ると、
みんな10種類くらい皿に乗ってるの!
「あんなに食うのかよ~」と笑っていましたが、
いざ並ぶと係りのひとが「いかがですか?」と勧めるので、
「じゃあ」「あ、じゃあこれも」と、私も結局それくらい食べました。
メロンのシャーベット、おいしかった~!!!

新婦のお父さんお母さんもすごく優しそうなひとでした。

残念ながら?、結婚式で私が泣くことはありませんでした。
まぁ、今まで1回しか泣いたことありませんから。
しかも「花嫁の手紙」ではなく、
お見送りで花嫁(友達)のお母さんに会った瞬間に泣いた…。

でもさ、私自身が結婚してから、今回が4回目の結婚式だけど、
新婦がみんなさ、痩せてるんだわ!細いんだわ!!!
自分で言うのもなんですが、私もそんなに太ってる方ではないよ!
いや~、私も痩せなきゃダメかい?


そんなこんなで帰り、おかんの運転で帰って来ました。
お父さんとはんなは酒を飲むので、おかんです。
私も飲まないから運転してもいいんだけど、だったら、
はんなは「JRで帰る」、おかんは「タクシーで帰る」と言い、
私が運転する出番はありませんでした…。

帰って来てからが、私の疲労最大ポイントでした。
まず付け爪を外すのにかなりの苦戦…。
続いて髪のピンを外すのに15分かかり、
髪を洗うのに、シャンプーとリンスを繰り返すこと30分…。
もう首が痛くて、カラダから首がもげるかと思ったわ。


そして、今日はバイトもお休みです。
寝腐ってました…。
おかげで今頃洗濯してます。

明日からまた2日間バイトです。
明後日はバイトの前に旅行の手配をしに行く予定です。

また1週間?頑張ります。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:00  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いや、似てないといいながらも結構似てるよ。
あんたたち。
えりまま |  2008.07.21(月) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

もしかして
泣いたのって
あたしの?おかんか?
のり |  2008.07.22(火) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

 昨日の、ウルってこなかったの??
 はんな、感動したけどっv-15
はんな |  2008.07.22(火) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

♪えりまま
そうかねぇ…。全然似てないと思うけど。
なつみはお父さん似で、はんなはお母さん似でない?

♪のり
そうそう、私が結婚式で泣いたのはのりの時だけ。
あの時は最後ビデオ撮るのに必死だったんだよね。
そのせいか、花嫁の手紙では泣かず、
なぜかのりのお母さんに会った時に…。

♪はんな
おねえ感動しにくいから…。
しかも、ひとと泣くポイントが違うらしいし…。
なつみ |  2008.07.22(火) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/573-19a33b0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
