Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! だんなサマ不在
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

だんなサマ不在


昨日から、だんなサマは函館に泊まりで出張です。

「いいなー」と言ってみたものの、
まくらと一緒について行くわけにも行かず、お留守番です。

昨日の夜は、会社帰りのお父さんに寄ってもらって、
まくらと一緒に実家へ晩ご飯を食べに行きました。

まくらはもちろんご飯を持参。
実家に行く時はいつも、おやつとおもちゃも持って行きます。

おかんに頼まれて、お父さんと一緒に、
ママ(おかんの姉ちゃん)の家に晩ご飯を届けに行きました。

ママん家にはまくらの妹?姉?のチロルと、
ヨークシャーテリアのルイがいます。
いつもはわんわんランド(6畳の部屋に囲いが付けられている)にいますが、
私が行った時はママが遊ばせていたらしく、
居間に出て来ていました。
チロルはダイエットに成功して、6キロないそうです。
まくらとは3キロくらい違います。
見た目でもだいぶ違います。

そしてママん家には水槽があった。
前に行った時はなかったんだけど、
水槽の中に金魚が1匹泳いでいました。
金魚の名前聞くの忘れたわ。

ご飯を届けて、ベーコンをもらって、また実家へ。

実家でご飯を食べる時は、人間のご飯が先です。
まくらはソファかテーブルの下、人間の隙間で横になって待ちます。


KC3D0185.jpg

↑これは水曜日に実家にご飯を食べに行った時の写真。
 メニューがスープカレーで、妹がヨーグルトを入れていたので、
 残りを私が少し食べて、まくらがカップに顔を突っ込んで食べました。

 顔の毛がヨーグルトまみれになってひどかったので、
 家に帰ってきてから、お風呂に入れました。

KC3D0204.jpg


KC3D0197.jpg


KC3D0192.jpg

↑3枚は昨日の夜中、寝る前に撮った写真です。
 私は夜中に本を読んでいて、読み終わった後、
 1階に水を飲みに行ったんだけど、
 珍しくまくらは付いてきませんでした。

 でも、夜中に読んだ本は犬の本「走ろうぜ、マージ」だったので、
 冷蔵庫から犬用チーズを持って寝室に戻り、
 寝る前にハミガキはしましたが、まくらにチーズをあげました。
 夜中に起きてると、いいことも時々あるのよ~。


ところで、だんなサマ、何時に帰ってくるんだろう?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:51  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

エ?金魚一匹?
3匹いたはずなんだけど???
あらら~。
また1号が悲しむわ。
えりまま |  2008.07.12(土) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

さみし???
のり |  2008.07.12(土) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

♪えりまま
え?3匹いたの?
もしかしたらいたのかも。
あんまりちゃんと見なかったから…。

♪のり
いや、全然…。
だってまくらがいてくれるから~!
これで実家にご飯食べに行かなかったら、
誰とも話さないことになるから、また違うけど。
なつみ |  2008.07.13(日) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/570-cc33aa49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
