Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 横浜行くわ!
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

横浜行くわ!


9月に横浜に行きます。

と、言ってはみたものの、横浜の場所がわかりません。
東京がどこなのかもわかりません…。

B'zのライブに行ってきます。
そのために横浜に行きます。


最後に内地に行ったのは高校3年生の2月?
10年くらい前です。
大学校の受験のために東京に行きました。
埼玉の親戚の家にも泊まりました。
が、ママ(おかんのねえちゃん)と一緒だったので、
地理的なことはさっぱりわかりません…。

飛行機に乗るのも5年ぶりくらいです。
九州から札幌に戻って来たのが最後ですから。


チケットは抽選予約だったんですが、
思いがけずに当たってしまいました。

この前の札幌のライブも抽選予約があったんだけど、
第2希望まで全て外れてしまったのに、
今回は第1希望しか申し込めませんでしたが、当選!
けっこうなひとが当たっているようです。

そんなにデカイのかね?横浜スタジアムは。


せっかく首都圏?に行くのだから、
それなりの観光をしてみたいものです。

やっぱ、寄生虫館なんて行ってみたい。
あとね、この前はんなが行ってきたけど、三鷹の森美術館も行きたいよね。

でもさ、私のイメージでは、
「東京・神奈川・埼玉・千葉あたりはすぐ移動できる」
と思ってますが、実際はきっと違うんでしょ?
もうさ、住所に「東京」って書いてたら「よし行ける!」
と思うんだけど、無理なもんかね?


しかし、札幌の地下鉄の乗換えが怪しい私が、
関東の交通機関に乗れるんだろうか?
歩いてるひとに聞いたら教えてくれるのか?
やっぱり無視されるんだろうか…。
駅員さえ探せない状況になりそうだわ。

あ、でも、パスモ?スイカ?あれ使ってみたい!
だいぶ前に友達に聞いたけど、すごいらしいね。
コンビニで買い物出来たりするらしいよ!
すごくね?
共通ウィズユーカードじゃJRも乗れないのにね。


そんなに長居はできませんが、
今から行きたいところをピックアップして満喫したいです。

10年ぶりに本気迷子になる予感です…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:49  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すぐは移動できないよー。
結構遠いよ。
東京だけでも、端っこと端っこは遠いよ…。
北海道ほどじゃないけど。
まあ、楽しんできて。
その前に嵐ね。
えりまま |  2008.07.04(金) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

昔、横浜周辺に住んでいたことがあるけど、東京ほど複雑ではないよ。

でも、札幌ほど単純ではないので、乗り換えは考えなきゃならない。

それと肝心なのは、なるべく車で移動しようと思わないこと。
時間があれば、タクシー任せもいいけど、見えてるのに着かないって状況になりかねないからね。
rin |  2008.07.04(金) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

東京在住(23区内)で横浜勤務の神が降臨しました。

何でも聞きなさい。

ちなみに札幌の地下鉄で迷っているようじゃ、新宿のダンジョンはクリアできません!

レベルを上げて出直して来い!

ゆーすけ大王 |  2008.07.05(土) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

♪えりまま
全然距離感がわかんないわ~。
地図は読めないけど、ひとに聞けるから大丈夫だよね?

♪rinさん
羽田から横浜までは、東京を通らないといけないのかね。
それさえもわかんないよ。
タクシーは考えてなかったわ。
そんなに道路が混んでるのねー。

♪ゆーすけ大王さん
東京から横浜に出勤って普通逆でないのかね?
今日も地下鉄でドームに行って来たんだけど、
いとこまかせだったからね~。
ま、大丈夫でしょ。下調べはちゃんとするつもりだし!
なつみ |  2008.07.06(日) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

今時、経路探索できるサイトはたくさんあるので、それらで下調べ&携帯のお気に入り登録で何とかなると思うよ。

Googleマップとかなら地図で経路を教えてくれるし、それを見せて人に聞けば大丈夫でしょう。
あなたは人を利用するタイプなので、その方が簡単でしょうし(笑)
rin |  2008.07.06(日) 06:33 |  URL |  【コメント編集】

♪rinさん
下調べはちゃんとするよ。
でもさ、まず空港で迷子になりそうだよね。
「ひとを利用するタイプ」ね、確かにね。
日本語が通じるなら聞いた方が早いもん。
なつみ |  2008.07.07(月) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/566-66e7d2ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
