Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! テレビ
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

テレビ


最近、私は毎夜、ウィンブルドンを見ています。

フェデラー強すぎでない?
昨日の夜中やってたのなんて、サーブ決まりすぎでしょ。

見てるとさ、観客でサングラスかけてるひと、
みんなお金持ちそうに見えてしまうんだけど、実際どうなの?


この前はユーロの決勝を見ようと思っていたにも関わらず、
本を読み始めたらすっかり忘れてしまって、見逃しました…。

ユーロはあのカメラワークがたまらないわ。


日曜は陸上を見てたんだけど、高飛びの醍醐の3回目の試技で、
だんなサマがちょうどテレビ消しやがって…!!!

アタマに来る…。


まぁスポーツばかり見ているわけではありません。


毎週必ず見る、というか録画してるのは…、
「きらきらアフロ」 「嵐の宿題くん」 「新堂本兄弟」 「笑点」
そんなところだろうか。

今週の笑点はおもしろかった~!!!
誰か見たひといない?おもしろかったよね~?


新しいドラマは何かおもしろいのあるんだべか?

この前までのドラマは「きみ犯人じゃないよね?」と「ホカベン」を録りましたが、
まだ一話も見ていません…。
おかげでわが家のレコーダーのHDDはいっぱいです。


ところでさ、ダビング10って、もう買っちゃったレコーダーでも問題ないの?
どうなの???
でもうちのレコーダー、ブルーレイはおろかDVDにさえ録画したことない…。
うちにはあんまり関係ない?

「情熱大陸」でさかなくんをやった時のは、見てプロテクトかけてるから、
早くDVDに焼かなきゃなぁ。


私、ずっと前から気になるCMがあります。
車のCMでゴクミ(言い方が古い?)とリラックマが出てるやつ。
あの最後にリラックマが食べている餅らしきものがすごくおいしそう…。
ただそれだけ。


わが家のテレビは問題なく好調ですが、
実家のテレビはだましだまし使っている状況です。

地デジ完全移行までもたないかもね~。

確か28インチのワイドの丸管ですが、
お父さんは次に買う時は37でいいと言いますが、
妹と私は最低40だろ~と、言っています。

ま、私はお金を出すわけではないのであーだこーだ言っても仕方ないけど。


わが家はスピーカーが欲しいですが、今年は外構・エアコンとお金がかかるので、
しばらくはムリそうです…。

エアコンの室外機を置く場所で未だに迷っています。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

16:34  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私もウィンブルドン大好き。
NHKでもWOWOWでも見ちゃう。

サングラスは
確かにお金持ちもいるけど
外国人は目が青とかで
黒目より日光に弱いからかけてるらしいよ。

フェデラー好きだなぁ。
芝のフェデラーが。

あとシャラポワも見ちゃうねぇ。
プレーうるさいケドね。。
あの衣装がすごいわ。毎年毎年。


錦織くんも生で見てたのに
途中で棄権だもんなぁぁ。
あの試合は勝てたよ・・・
のり |  2008.07.01(火) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

ダビング10は7/4から開始されるらしいね。

たぶん、ネットワーク経由(ネットに繋がって無い場合はPCにダウンロードしてとか)によるファームウエア(機器が動作するための基本ソフトだと思って)をアップデートすることになると思うけど、そんなこと一般人ができる?って思う。

まあ、地デジは技術的な面は問題なくても、利権絡みで泥沼状態なので、お金が余ってなければ今は静観したほうが良い。
(いつかは完全にデジタルへ移行することにはなると思うけど、決して2011年ではないはず)

数年後には本命である有機EL方式のTVも出てくるしね・・・。
rin |  2008.07.02(水) 06:33 |  URL |  【コメント編集】

♪のり
やっぱり~!のりは絶対ウィンブルドンみてると思った!
テニスの会場ってすっごい陽射しだよね。
私、シャラポワは見なかった。
女子はなんかやっぱり…。
男子を見ちゃうと迫力に欠けるというか。
でも、錦織は見てたよ!
「勝てるんじゃない?!」って期待してた分、
かなりがっかりだった。
腹筋痛いなんて大変だよね。
私が腹筋痛かったことなんて、笑いすぎた時くらいだもん…。

♪rinさん
うちのブルーレイ、ネットに繋がってないけど…。
そんなことまでしなきゃならしないかなぁ。
ロケフリあるから寝室でも見れるし。
有機ELはいくらくらいで出るんだろうかね。
2011年までには安くなるんだろうか。
なつみは最近、B-CASカードに納得がいかない…。
なつみ |  2008.07.02(水) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

B-CASの胡散臭さはやっぱり気になる?
地デジはそれが付いてるから買う気になれないんだよね・・・

それはともかく。
ファームウェアのアップデートには十分注意してね。
失敗すると起動しなくなったり、ハードディスクをフォーマットすることになったりする場合もあり得るから。
(しかも、アップデートしたところでダビング10に対応しましたってくらいだとユーザを馬鹿にしてるとしか思えない)

あと、ロケフリは「まねきTV」に送って、初めてその価値が出てくると思いますよ。
(こんなサービスがあると地デジはやっぱり失敗するとしか・・・)
rin |  2008.07.03(木) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

♪rinさん
うち、LAN端子付けなかった。
ダビング10に対応するメリットがうちにはないかもなぁ。
今さらなんだけど、そんなにTVっ子じゃないし…。
でも東京の番組が見れるのはちょっと魅力的だわ。
しかし、高過ぎるよ…。
なつみ |  2008.07.03(木) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

ダビング10への対応って、地デジを使うみたいだよ。
それならネットに繋がってなくても、半ば強制的にアップデートできるから簡単だけどねぇ・・・。

でも、アップデートが必要ない人もいるはずで、それで何か問題が出ようものなら、泣けてくるね。
rin |  2008.07.04(金) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

♪rinさん
今SONY DRIVEで確認したら、
わがやのレコーダーはどうやらアップデートが完了したみたい。
そういえば昨日の夜中、なんか動いてたんだよね。
でも5日以降の番組録画してないから、
残りの回数表示とかはされてないわ。
データが消えていることもなかった。
なつみ |  2008.07.06(日) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/565-e9613d6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
