Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! まくらのおやつ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

まくらのおやつ


まくらが今まで食べてきたおやつは、
そんなに種類はありません。
あまりおやつはあげません。太らせてもいいことないからね。
今でも食べ続けているのは、馬のアキレス腱くらいです。

ペットのおやつというのは、なかなか国産がないんです。
この前トリミングの時にもらったサンプルも、
中国産で怖くてあげられませんでした。
まぁ、国産だからって安心はできませんがよ。
馬のアキレス腱はメキシコ産、主食のドッグフードはアメリカ産、
ドッグフードのことはもっと勉強しなきゃと思います。

前に近くのホームセンターで見かけた、犬のおやつで、
「アキレス腱」というものがありましたが、
何の動物のアキレス腱なのかどこにも書いていなかった。
そんなものは買えません。

私がまくらのおやつを選ぶポイントは、とりあえず、
原産国 輸入している場合は発売元も。
成分 粗タンパク質とか粗脂肪とか水分とか。
与える目安 1日あたり、小型犬(5から10kg)は○gとか。
賞味期限
保存方法
 開封後要冷蔵とかね。
これらが書かれていない場合はまず買いません。


2週間くらい前に新しいおやつを買いました。

その日、ファクトリーに行って、中のペットショップで見つけました。
KC3D0153.jpg

↑スヌーピーの缶に入っています。
 愛犬ごほうびジャーキー
 愛犬ごほうびクッキーもありましたが、
 きっとまくらはジャーキー派なので、
 今回はジャーキーにしました。
 次はクッキー!

KC3D0155.jpg

↑もちろん愛犬用。そして国産です。
 国産だし、しかも北海道産。

KC3D0154.jpg

↑ね? なんだっけこのロゴ?
 「試される大地 北海道」だっけ?

これね、お土産として空港とかでも置いてたみたい。
北海道でただひとつ(確か…)のペットフードメーカー、
ノースペットが作っています。
この会社、私が昔住んでいた栗山町にあります。
栗山に住んでいた頃、
おかんがペットフードの会社でパートをしてたけど、
もしかしてノースペットだったんだろうか?

中身はこんな風に3袋に分かれています。
KC3D0152.jpg

↑チャック付きの袋で保存も便利!
 ビーフ・ササミ・スナギモと3種類の味が楽しめます。

わが家はまず、スナギモを開けました。
まくらにあげる前に、私が試食しましたよ。
私がローソンで買って来てもらう「おやつカルパス」に、
少し似ている気もしましたが、味は全然違いました。
パッサパサで後味悪いんだけど、スナギモの味がした!!!
もちろんまくらは食べました。

このジャーキーは散歩に持って行くのにも便利です。
ジャーキーをごほうびに、引っ張り癖を直そうと頑張ってます。
あ、このおやつを買った日に、まくらの散歩バッグも買いました。
バッグの写真はまた後日~!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

17:28  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/197-e2163815

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
