Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! GW終了
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

GW終了


5日間のわが家のGWも昨日で終了しました。


2日目は長沼にあるハイジ牧場に行きました。
こちら、犬連れでもいいんです♪
犬の入場料金はかかりません。
人間はクーポンを使って大人1人\700。
動物のえさをコップ1杯\100で売っていましたが、
まくらを連れているので今回は買いませんでした。

到着した駐車場には車が5~6台。
券売機で券を買って、受付に持っていくと、地図がもらえました。
しかし、地図を見ないで、目に付いた建物へ。
ヤギとヒツジがいました。
しかも出産ラッシュだったのか、コヤギ&コヒツジも。
哺乳瓶からミルクをあげる体験をさせてもらいました。
KC3D0122.jpg

↑これは大人ヤギ。そっくりです。

KC3D0120.jpg

↑これも大人ヤギ。左はまくらです。
 飼育員によると、ヤギもヒツジも犬を怖がらないらしい。

KC3D0125.jpg

↑こちらは大人ヒツジとまくら。

KC3D0128.jpg

↑上の白いのがコヤギ、下の黒いのがコヒツジ。
 コヒツジの毛はごわごわしていました。
 大人になるとふかふかになるそうです。

KC3D0129.jpg

↑コヒツジとまくら。
 ヒツジの目はどこを見ているのかわかりません。


その後、馬やロバ、ラマなどの前を通ると、
みんなまくらを見に寄ってきてくれました。
KC3D0132.jpg


KC3D0118.jpg


トナカイは見向きもしてくれなかった…。
KC3D0133.jpg

↑金網越しでみにくいですが、トナカイです。
 あの毛の生えた角に触ってみたい。


鳥は威嚇してるのか、口を開けて、羽を広げて、
声を出していました。
けど、とりあえず寄ってきてくれました。
KC3D0114.jpg



あ、ミニブタのこども?も寄ってきてくれませんでした。
KC3D0127.jpg



ハイジ牧場は丘になっていて、
動物がいるだけではなく、キャンプも出来たり、
アーチェリーやダーツも出来るそうです。
パークゴルフも出来ます。賑わっていました。

KC3D0135.jpg

↑裏でだんなサマがまくらを抱っこしています。

KC3D0140.jpg

↑これも隣でだんなサマがリードを持っています。
 7人の小人と白雪姫と、まくらです。


わが家の記録係はいつも私です。
今回も携帯のカメラで撮りました。
が、そろそろデジカメが欲しい…。


帰りはコンビニでご飯を買って車の中で食べました。
車を停めたのはマオイの丘公園という道の駅。
ハイジ牧場のすぐ近くにあって、行ってみました。
こちらはすっごい混んでました。
たぶんみんなJAの直売所目当てで来てるんだと思います。

ご飯を食べて、何かお土産を…と思って、
直売所の辺りをのぞいて見つけたのが、
「塩バタープリン」。
だんなサマの実家とうちの実家とに買いました。
が、写真はありません…。
その日は実家にご飯を食べに行って、
デザートに写真を撮る間もなく食べちゃった。
なかなかおいしかったです。私は好き。
サツラクが作っていました。
ってことは道の駅でなくても買える?!


GW、その他の日のことは、また後で。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:16  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

楽しそうなGWだね!!
ハイジ牧場のどかで良さそう☆
まくらも楽しめたみたいだし
良かったネーw
しかも空いてるってとこがいい!!
kana |  2008.05.18(日) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaさん
すっごいのどかだった!
まくらにもいい散歩になったよ。
うちは平日しか休みがないから、
どこに行っても空いてるんだよね。
たまに土日とか親と出掛けたら、
いつも行く店でも人の多さにびっくりするもん。
でもkanaさんちは旭山動物園近くてうらやましい!
なつみ |  2008.05.18(日) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

その、七人の小人と白雪姫。まだいたんだね・・・。
はんな |  2008.05.19(月) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

♪はんな
7人の小人と白雪姫があったの、
おねえは知らなかったよ。
ハイジの看板がまだあるか聞いてみたけど、
ないって言われた。
あのハイジと手を繋いで写真撮りたかったわ。
なつみ |  2008.05.19(月) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/195-e9763720

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
