Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! やっぱり
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

やっぱり


スーパーアグリがF1撤退です…。
残念です。

ライコネンを応援しつつも、スーパーアグリも応援していたので、
これからはライコネンを応援します。
中嶋一貴はあんまり応援してません…。


話は変わりまして、
去年、私の実家にトガリネズミ?が現れたお話です。
去年のトガリネズミの話

今年もどうやらやって来たようです。
姿は目撃されていないものの、
穴が開いているそうです。

今のところ、実家でもおかんだけが目撃者。
今年はぜひ、私も目撃したい!!!

餌付けでもしてみようかと思います。
しかし、何を食べるんだ???
土の中に穴を掘って生活しているんだから、
やっぱりミミズ?
もぐらはミミズを食べるよね?

しかし、久しくミミズにもお目にかかっていません。
わが家の草取りをしていても、出てくるのはワラジムシ…。
見つけるたびにスコップに乗せて、
道路の排水口?に入れています。
ワラジムシも食べるかも知れないけど、
私が触りたいのは、断然ミミズです。

足が5本以上になると私には難しい…。
足がないのは構わないんですがね。

どこでミミズを入手するかが問題です。
爬虫類とか扱ってるペットショップなら売ってる?
冷凍マウスとかは見たことあるけど、ミミズってあった???
釣具屋さんに行けばあるんだろうか?
でもあそこで売ってるのってゴカイでなかった???

まずは姿を目撃し、
トガリネズミにも種類があるようなので、種類を特定して、
その後は手のひらでご飯を食べてもらえるくらいになりたい!
写真とビデオも撮りたいです。

そしたら、次は家族構成を確認して、繁殖です。
しかし、もぐらのオスとメスの見分け方って難しそうでない?
ゆくゆくは、わが家にも巣作りをしてもらいたいものです。

あ~、ファイバースコープが欲しい!


でも、まずはミミズが欲しい…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:56  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/188-c42798b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
