Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 1人で決めてはいけない
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

1人で決めてはいけない


なにかと、勝手に大事なことを、
1人で決めては怒られるのは、うちのだんなサマ。

特に家を建てる時には多かった。
そして今になって私に発覚していることもあります。
まだまだ出てくるんじゃね?


建築中に問題となったのは、2階のインターホンの位置。
2階のホールにつける予定で、
インターホンの下に照明のスイッチもつける予定でした。
ところが、家を見に行くと違う所につくことになってる…。

2階ホールはガラスブロックをはめた壁があり、
そこはキレイに見せたいというのはわかるけど、
インターホンだけ別の所にして、
照明のスイッチをそのままにするんじゃ意味ないでしょ?
バカじゃないのかと思う。

だんなサマは
「先輩もそこにあったらかっこ悪いんじゃない?って、
 言ってたし、そう思うし…」って!!!
だったら照明のスイッチも移動するべきだと思うんだよね。
誰もそこにつけたくてつけるんじゃなくて、
そこしかないから仕方ないと思ってつけてるのに。

結局、当初の通りになりました。


そして、最近発覚したのは、階段下収納。
うちの階段は90度に折れ曲がる階段です。
で、その下は収納になってるんだけど、
その収納は、折れ曲がった先は埋められています。

これは私はみんなそうなんだと思ってたけど、
先日違うということを知りました。
で、だんなサマを問い詰めると、
「大工さんが大変だから…。
 大工さんに他に良くして貰ってるし…。」だって。

それを結局、私が今になってなんとかしろと騒いだら、
後からやる方が大工さんは大変でないのかね?
もちろん騒いでますよ♪私。

この問題は未だにもめてます。


なんていうかね…、だんなサマはどMだよ。
私とだんなサマの家族、私と工事業者、とか、
そういうのの板ばさみになりたがる。

日ごろ、家でそこそこいぢめられているのに、
さらに板ばさみになりたがるんだから、よっぽどだと思う。

まだまだ足りないの?

テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

02:34  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/182-1c41bd3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
