Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 車のこと
2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.07 (Tue)

車のこと

 



昨年、私の車の冬タイヤを買わなきゃいけない状況になり、
諸事情により私1人で買いに行くことに。

前もって何週にもわたりチラシをチェックしたものの、私の欲しいタイヤは乗っていない…。

それでもタイヤは必要なのでカー用品店へ。

チラシにも載っていない欲しいタイヤは、在庫もない。
あんなにタイヤ山積みになってるのに、在庫ない種類があることにびっくりだよ。
前に夏タイヤ買った時にも在庫なくてお取り寄せした。

しかし、このカー用品店は数時間でお店に取り寄せてくれると!

店員さんと話しいろいろ教えてもらい、一旦家に帰り、
電話会議をしてそのお店で買うことに。

1人で古い冬タイヤを物置から車へ積み込む。
なぜか「タイヤはトランクに納まる」という思い込みのもと積み込む。
が、トランクにはどう頑張っても2本しか入らない。
積み方が悪いのかと思って、タイヤを立ててみたりするけど、トランク閉まるわけがない。
仕方ないので後部座席に残り2本積み込み、タイヤ買いに再びカー用品店へ。

1時間くらいでやってもらって帰って来たんだけど、
暗くなってたので夏タイヤは車に積んだまま、翌日物置へ。

私、物置から車へ、よく1人でタイヤ移動させたわ。
17インチのタイヤはなかなか重たかった…。



そしてその数週間後、今度は車検。

1泊2日か2泊3日で終わる予定が、部品の取り寄せに時間がかかり、
5泊6日でやっと終わって帰って来た。

代車なしでやってもらったから、散歩に行けなくなるところだったけど、
お父さんに送迎してもらいいつも通り散歩へ。
お父さんも散歩に来るものだと思って、まくらは何度も後ろを振り返りながらの散歩。


車検ついでにドライブレコーダーもつけてもらった。



これ。高性能のものではなく、必要最低限のものを。

運転席から見た時には、本体が少しだけ見える。
大部分はミラーに隠れてます。

ちゃんと録画されているのか、SDカードを外して見てみたことあったけど、
思っていたほど画像はくっきりはっきりではない。
だいぶ近付かないと前の車のナンバーは読めない。
そんなもん?

しかし、ドライブレコーダーを取り付けて少し困ったことが1つ。
エンジン切る→すぐ降りる→すぐ鍵かける、場合、すぐ鍵かからない。
インテリジェントキーだから?ノブ横のボタン押しても反応しない。
1~2秒くらい待てば大丈夫なんだけどね。

TVチューナーは付いてないし、ラジオは聴かないから、電波の干渉はわからず。


車検は20万弱かかりました。

テーマ : 車関係なんでも ジャンル : 車・バイク

13:06  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1742-87a5b7fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
