Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 意味がない?
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

意味がない?


わが家はリビングにはソファ、
ダイニングには4人がけのダイニングテーブルとイスがあります。
PCを置いているカウンターには、
ダイニングのイスをカウンターに向けて使っています。
床には敷物を一切敷かず、フローリングそのままです。

床に座ると、敷物敷こうが座布団に座ろうが足が痛くなるでしょ?
前の家ではずっとそうで、本当に足が痛かったのよ。

しかし今、私はイスにちっちゃく体育座りをして、PCしてます。
ご飯を食べる時は、イスに正座してます。
別に高さが合わないわけではありません。
ソファでも大体正座に近い座り方をしています。

PCをしている時は、ちょっと足が痛いですが、
普通に座るとなんか落ち着かないのよね~。

なんかいい方法ない???


ところでさっき、まくらの散歩から帰って来てから、
暑くて窓を開けました。
リビングの窓とPCの前の窓を開けましたが、風が通らず、
天窓を開けてみようと思いきや、
ファミリールームの天窓には網戸が付いていない!

知らなかった…。
ついているのはカーテン?でした。

階段の上のオール電動の天窓にしか網戸が付いていないようです。
しかし、この天窓の網戸はずっと閉まりっぱなし…。


なんかうちの周りだけ、ちっちゃい虫がたくさんいます。
さっき窓を閉めた時には一瞬網戸を開けただけで、
10匹以上のちっちゃい虫が入ってきて、腹立たしい!!!

早く外構なんとかしなければっ!

テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

18:06  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

虫かぁ…(´- `)
これからそんな季節だね。
イヤだよね。。わかる~~~っ。
うちは、猫がひっかいて
網戸ボロボロなの(笑)
修繕しなきゃなぁ 汗
さくらまむ |  2008.04.15(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ♪

うちも天窓ついてますよ~
でも開けたのは1度だけ。。。
開けたはいいけれど、閉まらなくなったから
またなったら嫌だという事で
15年ぐらい経つけど1度のみ (;^ω^A ァセァセ
確かに網戸みたいのは付いてるけど網戸だったかな?
いじるのも怖いコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

天窓って夏は太陽と一緒に動いてなきゃいけないのよね
でも月や星が見えたりしてちょっと良い気分な時も =^-^=うふっ♪


*ami* |  2008.04.15(火) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

♪さくらまむさん
もう本当に虫はイヤです。
でも1人で家にいる時は、私が闘わなければ!
別に虫が入ってくるのは構いませんが、
私に姿を見せてくれるな!と思います。
虫1匹くらい見逃してもいいのですが、
「これが万が一卵でも産んだら…!?」と思って、
毎度毎度ティッシュ片手に抹殺しています。
猫ってやっぱり網戸ボロボロにするんですね。
昔、家電屋にいた時、スピーカーのサランネットを、
猫にボロボロにされたお客さんがいました。

♪*ami*さん
うちは引っ越してきた当初、
天窓が開いていることにしばらく気付かなかったことがあります…。
階段の上だと近くで確認出来ないので、
何時間か開けっ放しだとアラームが鳴るとか、
そんな機能が欲しいです。
なんとなく天窓を付けてみましたが、
別になくても困らないですね、天窓は。
調子にのって4つもつけたけど、それだけで、
結構な金額がかかったんじゃないだろうか…。
なつみ |  2008.04.16(水) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/174-e4dca9b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
