Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 11歳
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.07 (Fri)

11歳

  

まくら、11歳になりました。


生後5ヶ月でわが家にやって来た。
PA0_0030_201610022055297b6.jpg
子犬ながらもシュナウザーカット。



はいすぐに短くされました。
PA0_0047_201610022055285df.jpg
この頃はほぼ携帯のカメラだったから、画質がひどいね。



雪玉ついちゃう毛の持ち主。歳をとっても毛質は変わらないらしい。
KC380120_201610022055280bf.jpg
こう見るとちょっとトイプーっぽくも見える。



そして念願の一眼レフ。走るまくらを撮りたくて。
IMG_0135.jpg
が、未だに使えていない。
説明書はもちろん、本も読んだがさっぱりわからない。
設定いじっていじって結局オートで撮る、というのを何十周しただろうか。



座礁した船を見に行った時。
IMG_9462.jpg
この頃から、カメラを持ってまくらと出掛けることが増えた。



ニセコの川をボートで下って泳いで。
IMG_2255.jpg
濡れると犬種が不明。
まくら自身は濡れるの好きじゃない。
川も海も人間に引っ張られて仕方なしに入る。



家で私がトリミングするようになった。
IMG_3011.jpg
トリマーさんより時間かかるし、イヤだよね。私もイヤよ。
それでも、私はいくらか上達し、まくらは楽な体勢を覚えた。



公園の雪山でそり遊び。
IMG_3859.jpg
楽しいのは人間だけ。



引越しもしまして、現在の家はまくらにとって3つ目の家。
IMG_4655.jpg
最近ではデーブルに乗ることもなくなった。
けど、わが家の歴代のテーブル全てまくらに乗られてる。



車の買い増しにより、広い公園に車で毎日行くようになった。
KC3D0646_20161002205741070.jpg
私はペーパードライバーを卒業。
まくらの服を作るようにもなった。
ミシンもまともに使えないので苦労してます。



今は使ってないけど、ロングリードで走ったり。
IMG_5723.jpg
人間が走らないと走らない犬なので、撮影係の他に一緒に走る係が必要。



ライフジャケットを着てクルーザーに乗船。
IMG_4907_20161002205741a68.jpg
ボート、カヌー、フェリー(3航路)、遊覧船、犬にしてはいろいろ乗ってるよね。
道内はほとんど行ったような気がする。何もないところも多かったけど。



11歳の誕生日プレゼントはかえるのぬいぐるみ。
DSC_0149.jpg
きっとあまり喜んでいない。



ほぼ毎日、元気に散歩に行っています。
IMG_7385.jpg
これから寒くなる。やだなー。



先週散歩で見かけた雪虫、見間違いだったらいいのに…。


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

09:58  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1736-d3e0f0fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
