Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! とうとう…
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.08 (Thu)

とうとう…

 


iPhone7が発表されました。


3ヶ月ほど前から私のスマホが不調…。

GPSをONにすると、通信できない。

それでいてONにしたGPSも使えない、という状態。

そもそもdocomoから発売さているスマホなので、
MVNOのSIMカードで使おうとするとGPSは使いにくくなるものらしい。

root化したい気持ちもあるけど、失敗したら大変なので踏ん切りつかず。
初期化したものの、改善されず。

GPSを使えないのは私にはとても不便。

初期化した時に電話帳バックアップしてなくて、メールアドレス消えたひといるし。



今年の1月から、MVNOとdocomoとの2台持ちになっていますが、
それは予想していたほど苦痛じゃなかった。

通話専用として使っているガラケーは週に1回か2回の充電で十分。
ほとんど電話しないから。
ガラケーって電池持ちすごいのねー。

MVNOのSIMカードでdocomoメールを使えるようにするのがちょっと面倒だったけど、
ネットで調べて、妹のスマホ借りて、なんとか出来た。

未だに携帯の3キャリアのアドレスしか登録できないところとかあるんだよね。



そんな不調に不便を感じつつ数ヶ月。
欲しい機能が揃ったスマホがあるのなら買い換えたい。

お風呂で音楽聴きながらネット使う私には、防水機能は欠かせない。

おサイフケータイもWAONで使ってる。

こんなこともあって今までiPhoneには見向きもしなかった。

が、発表されたiPhone7には防水もおサイフケータイも搭載されたと。


しかし、価格が高いねー。

32GBじゃ足りるはずもないので、128GBになる。


海外のSIMフリーのXperiaの場合、おサイフケータイさえガマンすればいい。

現在使用しているスマホはXperia。
なんだかんだで私はSONYが好きなのよ。PCも歴代全てVAIOなのよ。




↑これならAndroidで防水もおサイフケータイも揃ってるけど、
富士通のスマホで散々な目に遭ったので富士通は却下。

これに似たようなスペックでSHARPからもスマホが出ていて、
「SHARPならまだ良いかな」と思ったものの、ほぼ楽天モバイルからしか発売されていない。
楽天モバイルは本体のみの販売はしてない。楽天モバイルに替えるつもりはない。


もうiPhone7のケースやアクセサリも出てて、
「あぁ、ケースいっぱいの種類から選べていいなぁ」と思った。

けど、私はスマホは保護フィルムしだけで、ケースつけない派だった。



iPhone7、ジェットブラック、かっこいいな。

とは思うものの、
今のXperia、気に入ってるから、GPSが使えるようになればそれでいいんだけど。




 

テーマ : スマートフォン ジャンル : 携帯電話・PHS

20:36  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1734-f32b904e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
