Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 長靴カメラ
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.17 (Tue)

長靴カメラ

 





なんとかして犬目線で写真を撮りたい。

しかし、一眼レフを手に持って屈んで撮るのはカラダがつらい。

家で撮るならまだしも、散歩中にずっとそんな体勢ではいられない。



SONYのアクションカメラをなんとか使えないかと悩む。

SONYストアのひとにチャットで相談したりするも、名案はない。



家にあるものでなんとか…。

くねくねする小さい三脚をつけて、長靴にはさむ。

DSC_3115.jpg

↑これ。意外と安定する。

さすがに動画を撮る気にはならない。しかし静止画ならなんとか。

5秒に1枚撮る設定で散歩へ。



しかし、こんなカメラに顔を向けた写真が撮れることはまずない。

DSC00524.jpg

1度の散歩で500~700枚くらい撮れます。

DSC00718.jpg

時々レンズに雪や水滴がつくので、拭います。

DSC01212.jpg

こんな足ばっかりの写真が多いのです。

DSC01535.jpg

一番写っているのは私の右足。

DSC01633.jpg

犬にも警戒されにくい。

DSC01816.jpg

私がもう少しカメラの向きを意識して足を向けていたらいいと思う。

DSC01839.jpg

そんなの散歩中に意識していられないけど。

DSC02174.jpg

歩いているうちにカメラがちょっとずつ動いて水平も保てない。

DSC04063.jpg

もうちょっといい写真の割合が増えるといいのですが。

DSC04750.jpg

時々、カメラに近寄ってくれる犬もいます。

DSC05035.jpg

しかしこのカメラ、長靴の季節しか使えない。

DSC05398.jpg

なんとかして長靴以外でも固定できないか悩み中。

DSC05518.jpg

このカメラ、撮影枚数が多いからPCのHDDがもうつらい。

DSC05579.jpg

外付けHDDにも保存しているけど、なんか新しい方法を考えないと。

DSC05673.jpg

NAS、自分で設定とか出来るかな。

DSC05896.jpg

10年以上前に買ったわが家のルーターでも使えるの?

DSC05911.jpg

写真を消すのは勇気がいる。

DSC06621.jpg

私の右足しか写っていない写真なら躊躇なく消せるのに、
まくらの足が1本でも入っていると躊躇われる…。

DSC06850.jpg

連続で撮った写真とか、消せばいいとわかっているのに消せない。

みんな消してるの?

DSC07158.jpg

サブで使っているデスクトップももうHDDの残りは少ない。

DSC07708.jpg

DVD-Rに保存するのは不安すぎる。

DSC08515.jpg

SSDのPCも使ってみたいなー、と思うけど必要ないこともわかってる。

そしてSSDもいずれいっぱいになる。

DSC08640.jpg

そんな長靴カメラにアクシデント。

DSC09089.jpg

本日散歩中、右の長靴に穴が開いていることが発覚!


「今年は誰の長靴がやられてるかなー」とか言ってたら、第1号は私だった。

私の長靴、酷使されてるもんな。

買い物も長靴で行っちゃうもんね。



長靴カメラは長靴にセットしないで、普通に三脚をセットして使うこともできます。

DSC09508.jpg

新なつみ号の車内です。



車種の特定はやめてくださいよ。


 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:31  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ぬっ!まさか更新してるとは!←だったら何故覗く

長靴写真、なつみさんのテクにかかってるよね!
そして、モコは天に四つ脚伸ばしてるけど。
また写真みせてね*\(^o^)/*
チル |  2015.03.21(土) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

♪チルさん
このカメラ、写真確認するのが大変だわ…。

散歩中にずーっと長靴カメラを意識するのは難しい。
無意識なだけあって、まくらのトイレの最中の写真とかもある。

時々、車の中で動画を撮ってるんだけど、
まくらも左右確認しているような素振りを見せたりおもしろい。

チルさん、そろそろ広告出ちゃう頃では…?
なつみ |  2015.03.22(日) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

■楽しい目線

工夫してますね。たしか、まくらくんカメラもありましたよね。
こういうチャレンジ好きです。
目に見えて違う画像がすぐにできるわけではないと思いますが、何回もやってみれば、きっと人の見方と違うものが出てくると思いますよ。
PC上で写真の水平を修正をすると、また変化するかもしれませね。

ジャンルは違いますが、新しくブログ始めました。
yuugata→Bのえんぴつ |  2015.03.22(日) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

♪Bのえんぴつさん

こんにちは!
まくらカメラはリードとカメラの位置がなかなか良い状態にならず、
最近使っていないのです…。
車の中での動画がおもしろいのですが、
私の独り言や歌声も入っているので恥ずかしくてお見せ出来ません。

そろそろ長靴の季節も終わりつつあるので、
夏でも使える方法を考えなければなりません。

ブログの再開教えてくださってありがとうございます!
なつみ |  2015.03.22(日) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1724-f61d3278

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
