Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 抜いたよ親知らず 8.(手術から20日後)
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.03.13 (Fri)

抜いたよ親知らず 8.(手術から20日後)

 




再びの口腔外科。


手術からちょうど20日後になりました。

舌の痺れはほとんど気にならない程度になりました。

しかし、なんだか前歯が痛い。

「親知らずがなくなって広くなったー」って歯が好き勝手に動き始めた感じ。

これを主治医に言ってみたものの、歯は自然と奥へ動くことはないそうです。

手術直後から痛み止めをのみまくり、1度も痛み止めをのまなかったのは、
手術後17日目のことでした。
本当にずーっと痛かった。みんなこんなに痛かったんだろうか。


注射器もどきでの掃除の際に、とにかくしみる。

抜いた親知らずの1つ前の歯の根元がまだ歯茎に覆われていないせいでしみるらしい。

注射器もどきを抜糸後の穴に突っ込む時、硬いものに当たる感触があって、
「もしかして、親知らず抜いた跡、むきだし?!」と思ってドキドキしてたけど、
1つ前の歯の根元に当たってたのねーきっと。

骨じゃなくて良かった!


引き続き、注射器もどきで抜歯後の穴を掃除します。
これ面倒くさい…。しかし頑張るか。

穴は自分で見ても小さくなっているのがわかります。



次回はこの受診の約1ヵ月後。


 

テーマ : 歯医者 ジャンル : 心と身体

21:46  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1722-c47d96e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |