Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 家族で買い物
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

家族で買い物


昨日は、まくらの散歩で実家に行きました。

バス通りから、近所の大型スーパーの横を通り、
ちょっと大きめの道路を斜め横断して、
病院の横を通って、実家へとたどり着きます。

しかし、日曜日でお父さんはいるはずななのに、
お父さんの車がなかった…。
いないかも、と思いつつもピンポンを押したら、
おかんがいました。
まくらの脚拭き雑巾を用意してもらって、居間で休憩。

はんなが帰って来て、しばらくしてお父さんも帰って来ました。

お父さんがちょっと遠目の(同じ区内だけど)ホームセンターに、
タイヤを買いに行くと言うので、
「はんなも行く」「なつみも行く」となり、
おかんはおかんのお姉ちゃんが豚汁を取りに来るので、
出かけられないと言ってましたが、
「持って行けばいいしょ」ということで、
豚汁を持って行きつつ、まくらを家に置いて、ホームセンターへ。


はんなはゼビオに行きたかったらしく、ゼビオへ。
おかんと私はホームセンターへ。
洗剤を買ったり、柔軟剤のダウニーを眺めてみたり。
おかんが「油買おう」って言うので、
ホームセンターに油が売っているのか?と思っていたら、
「ここ乾燥して」って、口元指してるの…。
油って言う???

その後、隣のホクレンショップに行きましたが、
私は何も買いませんでした。
長ねぎを買おうと思ったけど、1本¥78って高くない?


その日は、わが家も実家から豚汁をもらい、
晩ご飯どうしよ~と思ってたので、助かりました。
だんなサマの実家からもらった長芋をすって、
ご飯にかけて食べましたが、
久しぶりに長芋を食べて、すごくおいしかった。
10kg¥2480という格安の米のまずさも忘れるくらいに、
本当においしかった!!!

長芋にハマりそうです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:38  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして (o*。_。)oペコッ
さくらまむさんの所からやってきました
読んでいたら近くだとわかってきてなんか話が見えちゃいました o(*^▽^*)oエヘヘ!
変な意味じゃないですよ・・・

物によるのですが、ホクレンは私もちょっと高くて手が出ないことが多いです
でも豚と鶏の合挽き肉はよく使ってます
あれは安くていいですよ
肉団子鍋とかの時は美味しいです モグφ(*)^n^**)ψモグ

また遊びに来ますね♪


*ami* |  2008.04.15(火) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

♪*ami*さん
すみません、こちらにコメントいただいてるとは、気付いてませんでした…。
え?近くですか?わが家は札幌でもかなり西側です。
海が徒歩で行ける距離です。
私は普段はホクレンショップは行かないです。
ものがいいのはわかるんだけど、やっぱり高い…。
肉団子鍋おいしそうですね~。
うちはいつも寄せ鍋なので、なんでもありです♪
なつみ |  2008.04.16(水) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/172-81b63251

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
