Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 抜いたよ親知らず 3.(手術前日)
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.02.23 (Mon)

抜いたよ親知らず 3.(手術前日)

 



いよいよ入院です。

2泊3日の入院中、2日目に手術。

私の手術は確か、その日手術を受ける5人中5番目。



だんなサマに送ってもらい、13:30に入院受付。

事前に渡されていた書類を渡したり。

そしてひとりで歩いて入院する病棟へ。


病棟のナースステーションに申し出て、病室・ベッドへ案内され、
病衣に着替えてしばし待つように言われ、
荷物をしまったりベッド周りをセッティング。



麻酔科へ

看護師から麻酔科へ行くように言われて、麻酔科へ。
全身麻酔の説明なんかをすごく丁寧にされた。

親知らず抜歯のブログなんかを見ていると、
「麻酔前の筋肉注射がとにかく痛かった」というのがあったけど、
ここの病院では筋肉注射はしない、と。良かった。

麻酔は点滴で入れる。

手術時間は50分くらいだけど、麻酔をかけている時間は1時間30分ほど。

短時間で切れる麻酔を入れ続けるので、麻酔から覚めるのは早い。



手術の看護師から説明

麻酔科から病室へ戻ったら、手術の看護師がやって来て説明。

アレルギーの確認とか、不安なこととかないか聞かれた。

男の看護師さんでまつげばさばさ。



病棟の看護師さんから説明

病室の使い方とか、トイレ、洗面台、シャワーの場所とか説明。

ナースコールがよくあるボタンじゃなくて、普通の電話機タイプ。

私は5人部屋。窓側なので人通りはない。



口腔外科に呼ばれる

主治医、身内に不幸があり、明日は別の医師が手術する、とのこと。

で、主治医と明日の手術をしてくれる医師とに、歯の状態を見られる。

主治医は女の先生。サクサク進めてくれていい先生。

手術担当は男の先生。丁寧ないい先生。



そうここは病院、18時に晩ご飯。

2015_02_18_18_14_55.jpg

白米が多くてだいぶ残した。


消灯は22時。しかし洗面台は21時までしか使えない。

ということは21時までに歯を磨かなければならない。

おやつを食べられるのは21時まで!

持ち込んだチョコやグミを食べ、21時にはハミガキ終了。


その後は暗い中、ゲームしたりスマホしたり。




明日はいよいよ手術です。


 

テーマ : 歯医者 ジャンル : 心と身体

18:49  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.24(火) 14:19 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1715-9cf20b4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |