Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 初雪
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.11.02 (Sun)

初雪

 


気付けばもう11月。

では、撮り溜めた写真とともに最近の出来事を。



いつの間にやら初雪が降ってた。

みぞれのようなのは目撃したし直撃した。

IMG_4170.jpg

天気のせいか太陽の傾き具合なのか、最近の写真がなんかヘン。

それを修正する技術は持ち合わせていません。


柴犬ちゃんの衝撃の一枚。

IMG_4228_20141102135029ca7.jpg

犬に詳しくないから、どういう表情なのかわかりません。

まくらと一番遊んでくれる犬ですよ。



先日は実家のプリンタ買うのにお付き合い。

安い複合機にしましたが、よくあるPCデスクの一番上に載せたため、
小さいおかんには、もしかしたら電源スイッチに手が届かないかも知れない…。

そこまで考えていなかった。

IMG_4562.jpg

その時実家で教えてもらったのがこれ↑。

私の写真の撮り方が悪いのですが、白いナナカマド。らしい。

実が少なくて見つけるのも一苦労だったわ。

IMG_4596.jpg

そのナナカマドの近くの木にいた鳥。

すっごい木をつついてた。



散歩の公園もすっかり秋。

IMG_4712.jpg

落ち葉がたくさんで、トイレ回収するのが困難。

少しでも目を離すと大変なのよ…。

IMG_4734.jpg

遠くの山には雪です。

タイヤ交換は既に完了。

年賀状も注文完了。

IMG_4768.jpg

もう冬用長靴買いました。

まだ履けるのがあるけど、最近1シーズンもたなかったりするからね。

3月くらいに「冬用長靴欲しい」と思っても、売ってないこと多いし。
Mサイズ、在庫も多いけど売り切れるのも早いのよ。

IMG_5005.jpg

加湿機能つきの空気清浄機、ダイキンのリコール対象でした…。

1ヶ月くらいかかるようなこと言ってたけど、1週間くらいで戻って来た。

フィルター、新しいのにしてくれたの?

リセットもしてくれたの?



ちょっとずつ大掃除始めますか。


 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:39  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

◯まのモモちゃんと、楳図かずお漫画バリのまくらくんの写真、最高!
まさしく衝撃の1枚!すばらしい

冬長靴、早く買わなきゃ!(◎_◎;)
nao |  2014.11.03(月) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

♪naoさん
撮ってる時は気付かなかったわ〜。
こんな顔しながら遊ぶって楽しいんだろうか。
本当に遊びなのか心配になる…。

冬長靴お早めに!
長靴の穴に気付く4月じゃまだ夏用長靴は厳しいからね。

私、ステキな冬長靴があったらまた買うくらいの気持ちだよ!
なつみ |  2014.11.03(月) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1708-8cfa8dcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |