Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! まもなく9歳
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.04 (Sat)

まもなく9歳



もう10月です。

だらだらと毎日を過ごしていたら、今年もあと3ヶ月…。

ブログも放置してはしれーっと投稿する、の繰り返し。


撮り溜めた写真とともに最近の出来事を。

IMG_1380.jpg

なつみ号は8月に車検。

前回の20万円オーバーよりもだいぶ安く済みましたが、次回はもうムリ。

目指せ222,222km!

この表示になったら絶対写真撮りたい!

IMG_1443.jpg

私、最近歯医者に通ってます。

抜くわけではないものの、麻酔をされる。

歯医者に行くと一瞬食欲なくなるのね。一瞬ね。

IMG_1494.jpg

TVの話。

堂本兄弟、終わっちゃった。

ここ数年は欠かさずにみてたのに。残念。

他に高見沢見られる番組ってあるの?

IMG_1582.jpg

今年の夏は、散歩友達と川遊びをした。

が、まくらはやっぱり水の中で遊ぶのは好きじゃないらしい。

柴犬ちゃんはざぶんざぶんと上流を目指したが、まくらは中州に上がる。

浅い川のため、柴犬ちゃんの泳ぐ姿は見られず。

IMG_1651.jpg

散歩中にゲリラ雷雨に遭遇…。

長靴を取りに一旦車に戻って、そのまま帰った。

あんな強い雨の中を運転したのは初めてで、ワイパー最速。

が、ワイパー役に立たず。

車に打ち付ける雨の音で、近くの雷鳴さえも聞こえない。

そして雨の音が大きくて、まくらはおっかなかったらしい。

助手席から運転中の私のヒザの上に来ようとするも、
犬用シートベルト装着中なので、さすがに来られない。

かわいそうだった、ごめんね。

IMG_1686.jpg

今年は散歩の公園に毛虫が大量だった。

足に上られ、犬にも上られ、地面の毛虫にびっくりしたり。

時々、キレイな黄緑色の毛虫にも出会った。

そして毛虫の時期を終えたら、ガだかチョウだかが飛んでね。

歩いてるのに足にとまられた!

そういえばトンボもたくさんだったね。

IMG_1793.jpg

まくらの青と白のボーダーの服。私の手作りです。

防蚊加工がされている生地を使って作ってみました。

初めてのノースリーブ。これまでラグラン袖の服しか作ったことなかった。

作ってみたらノースリーブ、なまら簡単だった!

時々、服に蚊がとまってたけど、効果があったような気が…?

IMG_1858.jpg

昨日は実家にご飯を食べに行ったら、
おかんがスーパーでまくらのためにりんごを2つ、
お父さんは別のスーパーでりんごを1パック(4つ入り)、買っておいてくれた。

1つむいてもらって食べて、残りは家に帰ってから少し。


まくらは明日で9歳です。

健康に気を付けて、長生き目指します。




 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:30  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まくらくん今日だった⁈あらやだ!会ってたのに!
お誕生日おめでとう。これからもお散歩よろしくね

なんか今年のシメみたいなブログですな

しかし堂本兄弟、高見沢目当てで観てたとは
ちなみに私…KinKi Kidsのファンです。
堂本光一好きです。ファンクラブ入ってます。
カミングアウトした(〃∀〃)ゞ

nao |  2014.10.05(日) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

♪naoさん
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
暴言失言だらけの私ですが、まくらと一緒にどうかよろしくお願いします。

堂本兄弟最終回、なんかもっと盛大にしてくれてもいいのにねー。
いつだったか、PUFFYの由美ちゃんと西川貴教が同じ画面に入ってたのはドキドキした。
こんなところでカミングアウト…!
銀狼怪奇ファイル、見てた。再放送しないかなー。
なつみ |  2014.10.06(月) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1706-a7084d90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
