Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ビチビチ
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.20 (Sat)

ビチビチ

 




先日、千歳のインディアン水車を見に行ってきた!

晴れる予定が雨…。

到着してから雨が止むまで、しばし車で待機。

IMG_1975.jpg

雨が上がってGO!が濁ってる…。

そんなにたくさんではないけど、時々水車の中にサケが入ってる。

水車の仕組みなどはこちらでどうぞ。

水車で捕獲されたサケは後にオスメスに分けられます。

そのさまが見たい!



IMG_2092_20140920122923256.jpg

網をぐいっと入れて、サケをすくう。

IMG_1943_20140920122921daf.jpg

すのこ?の上に出される。

IMG_2104_2014092012292230c.jpg

もうね、この時の音がスゴイの!
ビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチって!

IMG_2124_20140920122920fdb.jpg

数人の仕分け人によってオスメスに分けて、再び川の中の生簀?へ。

IMG_2172_201409201229193ae.jpg

時々、端っこによけられるサケもいる。わざとによけてた。

このサケ、どうなるんだろう?

IMG_2197.jpg

私が見ていた感じでは、奥がオス、手前がメス。

IMG_2215_201409201230586c6.jpg

まーとにかくビチビチ。

IMG_2315.jpg

ひとすくい、20匹くらいは入っていそうだった。それを繰り返す。

IMG_2413.jpg

このサケ、オスだよね?
これがここにいるってことは、やっぱり奥はオスか?!

IMG_2428.jpg

ある程度分けましたら、次はトラックに移動。

IMG_2430.jpg

網ですくって、トラックの荷台の水槽へ…

IMG_2441_20140920123205955.jpg

ざぶーんと。

IMG_2431_2014092012320655e.jpg

この後トラックはどこかへ走り去っていった。

IMG_2483.jpg

網にけっこう入ってるの。



ここね、ライブカメラで見られるのが楽しい。

しばらーく見ていられるわ。

IMG_2008_20140920123203466.jpg

まくら、おとなしく抱っこされてた。
ありがとう。


おいしいパン屋も見つけられて良かった。

帰り道は長沼のアイス屋さんでチョコシェイク買ってもらった!



サケの季節だわー。

あー楽しかった!


 
13:08  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1705-9ecdfe50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
