Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 帰り道
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.15 (Fri)

帰り道



帰りはなんとか雨に降られず、フェリーへ。


お客さんがだいたい乗船した後に撮影。

IMG_0444.jpg

うにまるくん、お見送りに来てくれました。

奥尻のお土産は、海産物以外のお菓子なんかは、うにまるごり押し。

うにまるクッキー、うにまるケーキ、うにまるまんじゅうなど。

IMG_0455.jpg

では出航。



近くの席には、他に犬と猫がいました。

来た時にはこどもがたくさん、カモメにかっぱえびせんあげてたけど、
帰りの便はこどもがほとんどいない。

誰もカモメにかまってない。

IMG_0467_20140811142921320.jpg


では、私が。

近所のスーパーで買った普通サイズのかっぱえびせん。

フェリーターミナルとか船内でも、小さいサイズのかっぱえびせん売ってますよ。


ここからカモメ多目。

IMG_0531.jpg

短い手を伸ばし、自分で撮ります。

IMG_0532.jpg

広角レンズ、便利だわ。

IMG_0533.jpg

かっぱえびせんをさらっていきます。

IMG_0539.jpg

時々指先に硬いものがガッと当たるけどね。

IMG_0543.jpg

カメラを構えてから、かっぱえびせん差し出すのですが、
私のかっぱえびせんが見えているのか、差し出す前からすごく接近される。

IMG_0569_20140811143036e2e.jpg

カモメたちのポジション争いも見ていて楽しい。

IMG_0578.jpg

後ろのカモメの声が聞こえそう。

IMG_0603.jpg

飛んでる姿を近くで見ると、大きいんだよね。

IMG_0633.jpg

カモメたち、遊んでくれてありがとう。

すごく楽しかったです。



まくら、帰りは早々と寝てました。

IMG_0637.jpg

帰りの方が揺れは少なかった。


本当はフェリーから下船する時は、
ドライバーだけが車で降りて、同乗者は徒歩でタラップから下船。

来た時はそうしたんだけど、確認したら
「そこまで厳しいことは…」というような感じで、
私も車に乗って、みんなで車で下船しました。


では、わが家を目指します。

途中、お菓子屋さんでシュークリーム買ったり、アイスを買ったり。


ガソリンも入れてね。

DSC_1469.jpg

ガソリンスタンドではいつもこんな風に外見てる。




家への帰り道、黒松内の道の駅のピザ屋さんで、
晩ご飯用にMサイズのピザを2枚テイクアウト。

受け取ってから家までだいぶ時間かかるけど、仕方ない。


19時頃、わが家に到着。


お皿に取り分けてしまった後の写真でわかりにくいけどね…。

DSC_1474.jpg

生地がもちもちでおいしかったー。
宅配ピザなんか比べ物にならないの。

私、1枚と1切れ(1/8枚)食べてしまったよ!



今回の旅行、総移動距離715km。

フェリーの移動も含みます。

Screenshot_2014-08-13-12-56-06.png

奥尻、天気が悪かったのが残念だったけど、うにとつぶがおいしかった!

思っていたより近かったしね。




おつかれさま~。




 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:24  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1703-16185d20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
