Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! お宿へ
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.08.12 (Tue)

お宿へ

 



再び島の東側へ戻ります。


奥尻島は道路が狭い。

センターラインが突然なくなったりする。
むしろセンターラインがある部分の方が少ないんじゃないだろうか。

いたるところにすれ違いポイントみたいなのが設けられてます。

でも、対抗車とすれ違うこともあまりない。



なべつる岩、ライトアップされます。

IMG_0306.jpg

奥に見える灯りはきっと、いか釣りの漁火。



うにまるモニュメントもライトアップ。

IMG_0313_201408101419323ad.jpg

もっと暗くなってから見たらいいのかも知れないけど、撮れる気がしない…。


奥尻島、街灯もあまりない。



晩ご飯をおすし屋さんで折り詰めにしてもらい、今夜のお宿へ。

奥尻島内、ペットと泊まれるのは2箇所だけ(わが家調べ)。


最初に見つけたところは、トイレ・お風呂共用。
ってことは、廊下をひとが通って物音がする、まくら落ち着かない。
まくら落ち着かないと私も落ち着かない。

一度は車中泊も検討するも、今回の宿を見つけて泊まることに。

奥尻島はフェリーの帰り運賃タダ!みたいなキャンペーンをやってます。
いろいろと条件はあって、ざっくり言いますと、
・6~10月
・2名以上で奥尻島内の宿泊施設に1泊以上
・6m未満の乗用車
詳細は乗用車歓迎キャンペーンでどうぞ。

今回わが家もこのキャンペーンを利用することが出来ました。



ではお部屋へ。

12畳くらいの広い和室です。

IMG_0319.jpg

こちら旅館の受付とは別棟のため、物音や人の声、まったくなし。



お風呂に入って晩ご飯。

DSC_1458.jpg

うに丼、握り寿司、つぶの刺身。

これ2人で食べました。つぶおいしかったー!



晩ご飯後、まくらの寝る前のトイレのために、さっき行った津波館の近くへ。

もうね、真っ暗…。

久しぶりにあんな真っ暗見た。




この旅行のために買った、まくらのおもちゃ。

IMG_0336.jpg

かめ。



明日は島の北側に行きます。



 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:53  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1701-4872ed10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |