Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 夕陽は見られるか?!
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.11 (Mon)

夕陽は見られるか?!




フェリーターミナルからも見えました、なべつる岩です。

IMG_0179.jpg

奥尻と言えばなべつる岩。

観光パンフレットなんかで見るそのまんま。

こちらも駐車スペースあります。



うにまるモニュメント。

IMG_0210_20140810132450f95.jpg

ホント天気悪い…。


ここまでが奥尻島の東側。



こちらは島の南側。

1993年7月12日の北海道南西沖地震の慰霊碑。

IMG_0232.jpg

札幌のわが家もそこそこ揺れて、
TVで見たヘリからの奥尻島の映像がなんとなく記憶にあります。

IMG_0234.jpg

すぐそばには奥尻島津波館もあります。





ぐるっとまわって、島の西側に来ました。

IMG_0277_20140810132448e0a.jpg

モッ立岩。

奥尻のHPによると…
「島の昔話では、もともと「なべつる岩」の隣に立ち夫婦岩と呼ばれていました。しかしある時、大好物のアワビを求めて、 人里離れた西海岸に「浮気」してきたと言います。」
だそうです。

みかげ石なんだって。

IMG_0288.jpg

残念ながら夕陽は見られませんでした…。

雲が厚すぎた。



では日没直後ですがライトアップされたのを見に行きます。



 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:24  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1700-af9deb9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
