Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 初ラベンダー
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.24 (Thu)

初ラベンダー

 



先日、お散歩友達に札幌でラベンダーが見られる場所を教えてもらい、
今朝、私なりに早起きを頑張って行って来た。

本日、だんなサマ午後から仕事のため、ささっと写真撮って帰って来るよ。


家から30分ちょっとで到着。

IMG_9947.jpg

どちらの犬?と思うくらいの白さ…。

やっぱ晴れてると難しいのさー。

直射日光のもとで犬を撮るにはどうしたらいいのですか?

すごくみすぼらしい場所で写真撮ってますが、
5000株のラベンダーが植えられているみたいです。



IMG_0012.jpg

こちら幌見峠という峠なので、そこそこ高い場所。

札幌の街を見下ろします。

札幌市内のどの辺りが見えているのか、私にはわからないけど。



IMG_9978.jpg

道内をまくらと色々行ったけど、まくらラベンダーは初です。

富良野とか行ってみたいなーと思うものの、
観光客多いと疲れて仕方がない、私が。

観光客に限らず犬を連れていないひとに犬のことで話しかけられるの、
なまら面倒くさい…。

向こうは共通の話題のつもりだけど、こっちにはわからないからね。



IMG_9940.jpg

ラベンダーのにおいは立っていてもわかるほど。

耳を澄まさずとも、蜂の羽音がぶんぶん。


滞在時間は15分ほど。

お金を払えば、ラベンダーを刈ってお持ち帰りも出来るようです。

あ、駐車場で¥500かかります。

ラベンダーソフトとかご当地グルメとか、何もないけど近いのがいいです。

この距離なら苦にならない。いや私は乗ってるだけだけど。




さぁ夏休み。

わが家の予定は未定。


 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

20:36  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

最初の写真、場所!(笑)
もっといいとこあったでしょーよ(笑)

ここ近くていいよね。
でもせめてソフトクリームだけは欲しかった!
めちゃ暑いんだもん。

まくら君、初ラベンダーおめでとう♪
チル |  2014.07.24(木) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

♪チルさん
足汚れるのイヤで仕方なくて…。
ちょっとでも草の生えてるところに。

ベンチも何もなかったよね。でも空いてて良かったよ!
教えてくれてありがとうございます〜。
なつみ |  2014.07.26(土) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1693-26c17205

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
