Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 遅れながらも父の日
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.11 (Fri)

遅れながらも父の日

 



先週、私の実家でやっと父の日しました。

一人暮らし中の妹も招集。


午前中に食材を買いに行って、お昼を食べてすぐに準備。

私はひたすら下処理。

鶏肉の皮をはぎ脂肪を取り除き、
鶏の心臓もやはり脂を取り除き、半分に切る。
砂肝の硬い部分を取り除き、半分に切る。
鶏軟骨も余分な脂肪を取り除く。
豚肉もちょうどいい大きさに。

ししとう、ミニトマト、えのき、ねぎ類も準備。
つくねもしょうがやねぎを入れて手作り。

それらを全部串に刺す。

そう焼き鳥!

DSC_1216.jpg
↑全部ラップかかっちゃってますがね。

それらを全部串に刺したのは、だんなサマ…。
下処理を頑張った私の評価はすごく低い。
砂肝、手痛くなるのになぁ。

ぎりぎり散歩の時間に間に合った。

3時間弱かかって2人で立ちっ放しで頑張った。


散歩後、急いでお風呂に入って実家へ行く準備。

妹にも手伝ってもらって、食材を実家へ運んで、焼きにとりかかる。

DSC_1234.jpg

15本くらい焼けるかと思ってたけど、全然焼けなかった。

私が用意した焼き鳥、約130本。
その後妹がなんやかんや20本くらい追加。

大人5人が食べるペースに焼くペースが全然追いつかないので、
先にどんどん焼いちゃう。


そしてとうとうフライパン登場。

えのきを豚バラ肉で巻いたものを串で刺したんだけど、
おかんにフライパンで焼いてもらった。

「くるくる返せない」という理由で、串より外される…。

その後、私の作ったつくねがゆるいので、これもフライパンで。

他にサラダなんかはおかんが用意。


DSC_1252.jpg

まくらは焼き鳥はもらえず。
レタスを少々。


食べ切れなかった分は、翌日たれで炒めて焼き鳥丼にしました。



あー広告出ちゃうとこだった。危なかった。

 

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

20:01  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1689-f341504b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
