Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 動物出現!
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.20 (Tue)

動物出現!

 



さて、カヌーは進み、いよいよです。


シカ。

IMG_6971.jpg

うまく撮れませんでしたが、7~8頭くらいいました。

みんなじーっとこっち見てる。
全然動かない。

たぶんまくらは気が付いていない。

IMG_6996.jpg

角の生えたシカは見当たらず。




続いてオシドリ。
これはオスだそうです。

IMG_6999.jpg

カヌーに乗っている最中、ぴよぴよ、ちゅんちゅん、ホケキョ、と
ずーっと鳥たちの声が聞こえてました。

オジロワシの泣き声も。



ここらで気温がだいぶ上がって来まして、少々暑いくらい。

IMG_7164.jpg

まくら、舌出ちゃう。




そしてツル登場。

釧路湿原と言えばツルでしょ?

写真がこんなんで情けない…。

IMG_7028.jpg

↑と↓のツルはつがいだそうです。

ツルってデカイのね。

IMG_7045.jpg

この時期の湿原は、草木が芽吹き始めた頃で、
そこそこ見通しもきいて、動物は見つけやすい様子。

虫も少し飛んでいたけど、夏になったらもっと多くなるんだろうな。

わが家にはいい時期だったかも知れません。


きっとこの時期の釧路には珍しい、ポカポカ陽気。

IMG_7077.jpg

足元にいたまくらは、いつの間にか席に着いてまったり。

DSC04957.jpg

ポカポカ陽気に、揺れ心地、鳥のさえずりや水の流れる音は、
天然のヒーリングミュージック。



オジロワシの巣を発見!

実はすごい大きいらしく、ひとが乗っても大丈夫なんだって。

IMG_7107.jpg

写真では全然見えませんが、巣のふちにオジロワシがとまってます。

どうやら巣の中にはひながいるらしい。見えなかったけどね。



カヌーに乗っている最中、まくらが興奮したのは岸にいる釣り人に1回だけ。

IMG_7065.jpg

他の動物には特に反応せず。気付いてなかったかも知れない。





2時間少しのカヌー。

まくらには長かったのか?

DSC_1015.jpg

天気が良く、人間たちは少し日焼けをしたくらいです。

DSC_1022.jpg

初めてのカヌーで手足を投げ出して寝ちゃうのね…。

DSC04958.jpg

カヌー楽しかった!

残念なのはミンクが見られなかったこと。
オジロワシは近くでは見られなかったものの、飛んでいるのはたくさん見た。

また乗りたいなー。




次は釧路湿原を上から見に行きます。

 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

10:01  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あーー!つるーー!
いいなぁo(*≧□≦)o
やっぱり鶴見に行きたいな 冬?…いや〜…💧

まくらちゃん、ポカポカで気持ちよかったんだね
nao |  2014.05.22(木) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

♪naoさん
ツル見られたけど、全然動かないのね。
羽ばたく瞬間なんて、釧路湿原に住まなきゃ目撃できないんじゃないのかな?

冬ね。頭の中には思い描かれるよね。
朝陽だか夕陽だかわかんないけど、それと向かい合うツルの吐く白い息。
いやー寒いわ、震えるわ、シャッター押せないわ。

私はミンク見たかったよ!
ガイドさん曰く「ミンクはじっとしてないで動くからすぐ見つけられるんですけどね」って。
すっごい気をつけて探したのに…。残念だわ。
なつみ |  2014.05.22(木) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1684-51382b87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |