Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! クマ出没中
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.18 (Sun)

クマ出没中

 


時刻は11時。

こちら、タウシュベツ橋梁。
住所でいうと上士幌町。

IMG_6603.jpg

その昔、この橋の上を鉄道が走っていたそうです。
今となっては季節によっては水没するのです。

本当は近くまで行って写真を撮りたかったところですが、
行くのに許可が必要だったり、クマ情報があったりで、
展望台から眺めるにとどまりました。

クマはまずい。

IMG_6606.jpg

実はこの展望台もクマ注意。

IMG_6630.jpg

クマ注意っていうか、ヒグマ出没中だって。
出没注意じゃなくて出没中。

おっかなかった…。


この辺りにはいくつかのアーチ橋があります。

IMG_6642.jpg

車は道路がちょっとだけ広くなったところに停めて、
こんな階段を下りて行くの。

IMG_6651.jpg

上の橋は歩いて渡れます。渡ってやって来ました。

なにかしらの動物の糞みたいなものもあった。
クマのものじゃなかったと思いたい…。


そしてこちらが糠平湖。

IMG_6665.jpg

さっき見た然別湖よりだいぶ大きいです。



こちらはナイタイ高原。

牛がいるんだけど、広大過ぎて場所によっては牛が見えなかった。

IMG_6677.jpg

すっごい風が強かった。
まくらの毛の具合からも伝わる?



そして今回の旅行、ここで初めてお金を使う。

DSC_1050.jpg

士幌町の道の駅でポテトチップス購入!

DSC_1051.jpg

なんと24袋!荷物置き場の助手席ぎゅうぎゅう。

あのメジャーなポテトチップスよりだいぶ量が多い。

DSC_1052.jpg

お土産とわが家にね。

あー、太る。



14時頃、遅くなりましたがお昼です。

DSC_0997.jpg

足寄町でハンバーガーのテイクアウト。
おいしかったわー。

ラワンブキらしきフキが生えてたけど、まだ普通のフキと変わらないサイズ。
大きくなってないとわからないわー。車の中から見ただけなんだけどね。




いよいよ阿寒国立公園に到着。
2年前の道東旅行でも阿寒国立公園には来てるんだけど、広いのよここ。

IMG_6705.jpg

オンネトー。

よく名前は聞くんだけど、来たことはなかった。

緑のような青のような、なんともいえない色が、
湖の場所によって違う色に見えて、不思議な感じ。



では、今夜のお宿へ。今回は1泊2日です。


 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:16  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わわ!ブログアップしてるー!
まくら家が行くところは、いつも知らないところが多くて参考になるわ
そして行きたいところが、どんどん増えていく
タウシュベツ?見てみたい

ヒグマ出没中!いるんだねきっと近くに
ヒグマ…でかいね
nao |  2014.05.19(月) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

♪naoさん
どんどんブログアップしますよー。
忘れるの早いから…。

タウシュベツの展望台は本当におっかなかった。
去年行った豊似湖よりもおっかなかった。
行く前にネットでいろいろ調べてたら、
「クマよけのつもりで柴犬を連れて行く」みたいなひともいたけど、
まくらじゃクマよけになるわけないし、近くまで行くのはあきらめました。

クマよけの鈴、ナタ、買うべきだろうか。
なつみ |  2014.05.19(月) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1681-2f47e400

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |