Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! さぁGW!
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.18 (Sun)

さぁGW!

 



毎年世間様のGWより遅れてやって来るわが家のGW。


今年はどこに行こうかなー、と悩み、
「行ってないところに行こう!」と、行っていないところを確認するため、
北海道の地図を買って、通った道などを書いてみた。

十勝は通過するばかりで何もしていない。

よし十勝方面だ!



と決まったものの、わが家で流行のアウトドアロックンロールや、散歩友達がカヌーに乗った話を聞いて、
「まくらもカヌー乗りたい?」と、カヌー乗る方に揺らいでしまった…。
もちろんまくらは「乗りたい」とは言いません。


十勝撤回!またの機会に…。

まくら、船はニセコのボートに始まり、本州へのフェリー、知床でのクルーザー、
犬にしては乗っている方ではないだろうか。

さぁカヌー乗りに出発!


5:30頃出発です…。

寒い…寒くて車の中でダウンジャケット着てた。
朝は特に体温が上がりません。

そして後部座席で二度寝。

高速道路で移動中、キウスPAのトイレに貼ってあった。
DSC_0993.jpg
高速道路のトイレってキレイなのねー。


こちら然別湖。

ど真ん中にあるのはくちびる山というらしい。
本当は展望山という名前だって。

IMG_6557.jpg
標高810mと、北海道で一番高いところにある湖だそうです。

然別湖の近くには東雲湖という北海道三大秘湖のひとつがあって、
今回の旅行はここに「ナキウサギを撮影に行こう!」と思ったんだけど、
撮れるかどうかわからないところに、カメラを構えて待機する人が数人いたりするらしい。

そんな中に犬を連れて行っては確実にご迷惑なので、今回は断念。

あとカメラのレンズも手持ちのものでは頼りない…。
もちろん私の力が一番不足してます。わかってます。


そんな然別湖の近くにあったマンホール。

IMG_6537_20140517203158b1c.jpg

然別湖にくちびる山、魚はきっとオショロコマ。
しかし、ヘビがわからない。

調べてみましたところ、白蛇姫伝説(←鹿追町のHP)というものがあるそうです。
ごめんなさい、長くて読みきれません…。

ヘビの頭の辺りにはナキウサギ。
いいなー、ナキウサギの写真撮りたいなー。


然別湖の近くにあるトンネル。

IMG_6563_20140517203157d95.jpg

きっとナキウサギとふくろう。

IMG_6563-1.jpg

でも、ハムタロウにしか見えない…。



然別湖を出発して、糠平湖へ。

IMG_6565.jpg

道端に普通に鹿がいる。

IMG_6578.jpg

ホテルの前で草食べてる。

IMG_6588.jpg

ここには4頭いました。

IMG_6596.jpg

わが家の旅行はいつも、こういう不意に現れる動物に大盛り上がり。


ここでまだ10時前。

どんどん東を目指します。


 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

11:29  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1680-e968a66b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |