Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! どうなるなつみ号
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.14 (Mon)

どうなるなつみ号

 




お散歩友達の車のタイヤにクギが刺さりタイヤがパンクしたり、
別のお友達の車のカーナビが動かなくなったり、
ここ数ヶ月でそんなことがありました。



が、そんなお友達の車よりも私の車がピンチです。

DSC_0838_20140414224826108.jpg

走行距離が21万キロ超えてます。

こちら2003年に購入された車です。

そんななつみ号が夏に車検を迎えようとしています。

前回2年前の車検では、20万円超えというまさかの事態。



でもでも、2年前にそれだけしっかり直したんだから、
今回の車検は安く済むんじゃない?!という希望は捨てられない。

お友達でもある車屋さんにいろいろと相談しましたところ…
・もうムリ買い換えよう
・軽自動車にしよう。お宅に普通車2台は必要ない
・犬いるんだからスライドドアが便利じゃないの?
などなど、まー的確なアドバイスが返って来ますよ。

わが家の家計、私の運転技術、それらを無視した私の希望は、
車屋さんの正論によって打ち砕かれる…。

私よりも車屋さんの方が、よっぽどわが家のことを考えてくれています。


わが家にあったら便利に使えるだろうな、という車と
私が乗りたい車、これが激しく違うことが問題。

そして私がなかなか譲らないのが一番の問題。

わかってる。



これどう折り合いをつければいいの?

もう面倒くさい…。

また車検を通して、
こうなったら222,222キロを見たい!とか思っちゃう。



車検は45日前から受けられるそうです。

それよりも前に車検の見積もりはしてくれるそうなので、
その見積もり金額を聞いてから考えることになるかと思います。



下から覗き込んだら、車が破れそうになってるんだよなー。

もう手でぺりぺりっと破れそうなの。

鉄板に穴開いてると車検通らないらしいよ…。



あー面倒くさい。



 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:20  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1677-9272c678

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
