Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 生きてます
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.01.26 (Sun)

生きてます

 



どうもお久しぶりです。

すっかりブログ放置してました。

iPadでメールチェックもブラウジングも出来るので、
本当にPC開く時間が少なくなりました。

でも写真の整理はPCじゃないとダメなんだよね。


この冬も散歩頑張っております。

DSC_0101.jpg

散歩の時間に合わせて除雪してます。

しかし、散歩の出発時間に合わせて屋根の雪が落ちて、
時々じゃまされます。

屋根の雪、除雪しないと車出したくないからね。

DSC_0102.jpg

今年も顔に雪をくっつけての散歩です。

雪球ついちゃうこの毛質。

本場、ドイツのシュナウザーはどうしてるんだろ?

DSC_0172.jpg

帰りの車中で、雪球をシャリシャリ言わせて、
食べたりしながら助手席に乗ってます。

手足と下あごに雪が着くのはわかるんだけど、
なぜ鼻より上に雪球がつく?

DSC_0204.jpg

だんなサマ不在の日には、まくらと私は実家に晩ご飯を食べに行ったり。

わが家にはない、ストーブの前で暖まってみたり。

鼻がカッピカピになるくらいに近付いてて、いかがなもんかと思う。

DSC_0223.jpg

昨日はまくらをカットしたんだけど、失敗したね。

切り過ぎた。

写真は関係ありませんがね。

ちょっと顔が寒そうになっちゃった。ごめん。

DSC_0253.jpg

そしてハエ。

何日か前に、家の屋根から雪が落ちるところにいた。

家の中から撮ってみました。

動いていたので死体ではない。

なんでいるんだろ。



今月は今日まで、散歩は一日たりとも休んでいません。

除雪のせいか腰が痛いですが、生きてます。



 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

20:31  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

よかった。
無事でしたか。

お正月のメール返せなくてごめん。

年末、体調をくずしたり
年始は何かとバタバタしておりました。
すいません・・・

iPadあるんだね。
パソコンいらない感じ?
のり |  2014.01.27(月) 12:42 |  URL |  【コメント編集】



覚えて頂いていて嬉しいです、
まくらちゃんシニアに見えない
ですね。以前より目が大きい
感じがするのはカットですか?
まくらちゃんも病院行かれてるんですね。
病院代、犬も人もかさみますね。。

喘息補助、
知りませんでした!
私事ですが
喘息が悪化し
点滴を打っても効果無く
今は薬が欠かせないです
色々悩んだのですが
ワンコは今実家で大切にあづかって
貰ってます。
あづかる、なんて最低なんですが。。

まくらちゃん目線のカメラ
凄いですね。
目線でみたら理解してあげられる事が
増えそうです。









kanax |  2014.01.29(水) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

♪のり
無事に生きてるよー。
しかし除雪つらいわー。ママさんダンプの坂がつらいわー。
からだ大丈夫かね?

iPad便利だよ。
なんせ起動に時間かからないし、ソファで膝の上でも使える!
TVのリモコンとかも自分の側に置いちゃって、ぐうたら仕様だわ。
うちのおかんもiPad使ってるわ。
なつみ |  2014.01.29(水) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

♪KANAXさん
カットのせいで若作りになってますかね?まくら。
まだブログには載せていませんが、先週のカットは本当に切り過ぎちゃって、
うっすらピンクの地肌が透けて見えたりしちゃって…。
散歩友達にも「小顔になった?」って言われちゃうくらい!
吹雪の時とかちょっと寒そうだった…。

私の喘息は現状維持でしっかりコントロール出来ている状態だと思います。
が、朝晩の薬と寝室の加湿器も欠かせません。
除雪でちょっとムリすると苦しくなったりはしますが、すぐに治まります。
点滴でも効果がないのはつらいですね。
私が発作起こした時は点滴で完全回復して、
病院から家まで走って帰れそうなくらいに元気になりますよ。

ワンコはひとまず実家にお願いして、家族みんな元気になってくださいね!
なつみ |  2014.01.29(水) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1668-0603203e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |