Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! クリスマスのご飯
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.12.25 (Wed)

クリスマスのご飯

 


お久しぶりです。

昨日のクリスマスイブのご飯、みなさん何食べました?



わが家は去年に続きまして、

DSC_0035.jpg

サブウェイのパーティーセット。

こんだけボリュームあるなら、晩ご飯にサンドイッチでも大丈夫。


ちなみにこちら、4人前だそうです。

写真では写ってないけど、ポテトとチキンも2つずつついてます。




では、いよいよケーキ。

生クリームキライ、スポンジキライ、の私が選びました。

生クリームをカスタードクリームに変更してもらえることを電話で確認して予約。

参考までに何人前か聞いたところ「8~10人前」…。

わが家、2人と1匹。

でも、おいしそうだからきっと大丈夫!









どーん!

DSC_0039.jpg

シュークリームのケーキです。

これならスポンジ入ってないからね。

カタログでは一応直径21cm。

実際には測らなかったよ。

DSC_0042_20131225135731890.jpg

高さが結構あるのよねー。

ティッシュの箱、2つ重ねたよりももう少しある。

上にかかっているチョコレートはビターで、カスタードの甘さと絶妙!

DSC_0046.jpg

中には小さいシュークリームが!

シュー生地もすごくおいしいの。

パリパリのフワフワのもちもち。

ケーキは1人、1/4カット食べました。ちょっと多かった。

今夜、残り食べるよ!



ケーキはありますが、晩ご飯は一気に現実に戻ります。

昨日、おかんから「すいとん作った」と連絡があったのでね。

実家はクリスマスにすいとんだったんだろうね。


 

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:17  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■靴の件

道東でビーグル飼っている人がサイズ間違いで買った小さいのあるけど使うなら送るって。
届いたら散歩の時に持っていくね!
(^^)v
サイズ合えばいいけど。
ボーダーコリーのウチ |  2013.12.31(火) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

♪ボーダーコリーのウチさん
ありがとうございます!
靴は試着させてもらえるところが見つけられなくて、
手を出せずにいました。
この季節、散歩の時間よりも、準備と後始末の時間の方が長いような気がします。
本場ドイツのシュナウザーはどうしているのやら…。
なつみ |  2013.12.31(火) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.03(金) 16:57 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1666-f5b416a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |