Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! まくらの目線で
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.25 (Mon)

まくらの目線で

 



病院で糖尿病の検査をしてもらったその足で、
街へスマホを予約しに行って来ました。

発売日も価格も未定なのに予約…。

いいの?こんなことして?


駐車場に戻る途中、目に留まったので、しばし手に取って眺めてみる。



↑こちら、使い方は↓

SONYのHPでどうぞ


この日は「ふーん、こんなのもあるんだー」と思って帰宅。

が、夜に私騒ぐ…。


うーん、見てみたいなぁ

まくらにはどうやって見えてるかなぁ

でも、これイヤがられないかなぁ

買ったはいいけど、歩いてくれなかったら意味ないよなぁ


悩む…。

なんせこのハーネス、15kg以上の犬じゃないとダメだから。

9kgのまくらにはだいぶ大きいのでは?

実物、もっとちゃんと見てくれば良かった…。




翌日、もう一回行くことに。


店頭でしばし悩む。

「衝動買いではないのか?」と自問し続けること40分ほど。



はい購入。


もうね、すぐ使いたい。

今日の散歩で使いたい。



IMG_20131121_132454353.jpg
↑カメラ本体は充電中。
 からっぽのケースを装着してみた。

喜んではいないものの、
「こんなのイヤー!」って感じでもない。

服とか割とおとなしく着られる犬です、まくら。


IMG_3405.jpg
↑散歩で装着してみました。

やはり気にしてブルブルする回数は多いものの、
気になって歩かないとかそんなんではない。

でも、9kgの犬だからなのか、ハーネスが傾く。



では、まくらの目線でどうぞ。

MAH00006 (1)

視点が低いからなのか、すごく広く見えて、すごく遠く感じる。

あ、カメラの画角を170度に設定しているのもあるよね。

MAH00006 (2)

写ってはいないけど、散歩コースにある坂もすごい坂に見える。



動画どうぞ。

※音出るのでご注意!



なんかカタカタ言っている音は、リードとハーネスがぶつかる音かと思われます。

あと、落ち葉のガサガサの音。

前方にボーダーコリーちゃんを見つけ、迷わず進んでる最中です。


ひとの話し声は、だいぶ近くにいないと入らないようです。

散歩友達としゃべっているんだけど、録画したのを再生していると、
いきなり私がしゃべり出す!

散歩友達の声は、まくらの近くにいる時にはなんとか聞き取れるけど、
みんながそれぞれ犬を連れている散歩は、
くっついたり離れたりしつつ歩いているため、
会話をちゃんと聞き取るのは難しい…。

風の音が聞こえなかったけど、風弱かったのかな?



これ、家の中でもやってみたら、テーブルの下を通ろうとしたまくらが、
カメラだけテーブルに引っかかってしまって、停まってた。

階段とかおもしろかったよ。



他のメーカーのウェアラブルカメラもあったけど、犬用ハーネスはSONYのみ。

9kgの犬でもなんとか使えてます。自己責任でね。


ハーネスがずれてしまわないように、もうちょっと工夫しなければ。




しかし、久しぶりに動画の編集とかしたから、トリミングだけでも面倒くさーい!

無料ソフトでやろうとするとこんなに面倒くさいもんなの?

そして処理にすごく時間がかかる。



新しいPC、欲しくなっちゃったよ…。



 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

タグ : AKA-DM1 HSR-AS30V

19:32  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1664-6fe064aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
