Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 【閲覧注意】洗濯機
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.11 (Mon)

【閲覧注意】洗濯機




面倒くさいのでモザイクとかかけません。

ちょっと汚いのでご注意…。

苦手なひとは見ないでね。




何週間か前から

「そろそろ洗濯槽クリーナーしたいなぁ」と思いつつも、
買うのを忘れて出来ずにいました。

ネットで調べてみると、「過炭酸ナトリウム」というのが含まれている、
酸素系の物がいいらしい。

そして、この過炭酸ナトリウムを含むものは、どうやら粉末タイプ。

私は液体タイプのしか使ったことがない。



「過炭酸ナトリウム、覚えておこう」と思いつつ数日。

散歩帰りに実家におかずをもらいに行った時、
珍しくおかんが外まで鍋を持って来てくれたものの、
iPodだかPCだかの使い方がわからないお父さんにより呼び止められ、
結局まくらと一緒に実家へ入ることに。

お父さんの用事はすぐに片付いたものの、
まくらはおかんにりんごむいてもらってる。

私も飲み物を~と思いキッチンへ行くと、粉末の洗濯槽クリーナー発見。

おかんによると「すっごい落ちる」らしい。

お風呂のゴミ取りネットですくうほどに汚れが落ちるらしい。

1つもらっちゃったー。

もちろん「過炭酸ナトリウム」も含まれている。



そして決行の時。

お風呂の残り湯を最高水位まで溜めて、洗濯槽クリーナーを投入。

ついでに、熱湯も少々。←マネしないで。


ここから汚い写真ですよ。ご注意。























IMG_20131108_142901487.jpg
↑端っこに黒い汚れが浮いてる…。

IMG_20131108_142926263.jpg
↑底にもたくさん沈んでる…。

IMG_20131108_144701960.jpg
↑お風呂のゴミ取りですくってみる…。

確かにね、前回の洗濯槽クリーナーいつだったか覚えてない。

しかし、こんなに汚れが取れるとは…。


いつも使っている液体の洗濯槽クリーナーには、
「汚れが粉砕されて、目に見えない場合もあります」
みたいに注意書きがあったりしたけど、実は少し疑ってた。

この粉末のをする前に、いつもの液体のでやってから、
粉末のでやってみれば良かったなぁ。

液体の、本当に落ちてたんだろうか。


今回の洗濯槽クリーナー、汚れは落ちるけど、
落ちた汚れを回収するのが大変です。

洗濯槽クリーナー後に、3回くらい水だけで洗濯したけど、
それでも洗濯物に汚れがついてきたりしてます。


「すすぎを繰り返しても汚れが出てくる場合は、
「洗濯槽クリーナー」を再度ご使用ください。」って書いてる。

また使えば、もう汚れ出てこなくなるのかな…。



 

テーマ : 家事メモ ジャンル : 結婚・家庭生活

19:59  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1661-fea02786

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
