Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 掃除機が欲しい
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

掃除機が欲しい


最近、わが家の掃除機の吸い込みが悪く、
掃除機をかける度にイライラしていました。

わが家の掃除機は結婚した時に買ったもので、
もう4年以上使っています。
紙パック式です。
紙パックの取替えランプが付くようになっているのに、
この前吸い込みの悪さにガマンならず、
紙パックの部分を開けてみたら紙パック、パンパンだった…。
どんだけ吸わせる気???

で、紙パックを交換したらなんぼか吸い込むようになりました。
紙パックの後ろにフィルターがついてるでしょ?
あそこを掃除機で吸いたいんだけど、
紙パックのところを開けていると、掃除機は作動しないようになっています。
みんなどうやってあのフィルター掃除してるの?

ついでにヘッドの部分のブラシも外して、
絡まった糸くずや髪の毛を取って掃除しました。


掃除機って本当に面倒だわ。
狭いと思うわが家でさえ、30分かかります。
世の中の一戸建てに住むお母さんはえらいよ。
実家では自分の部屋は自分で掃除してたけどね。
近所の奥さまと話したら、1階と2階で分けたりしているらしい。
私はそれもまた面倒だと思ってしまう。

床のちょっと上の壁にある木あるしょ?
なんていう名前か知りませんがよ。
家を建てる時に、それを要らないって言ったらダメだって言われました。
フローリングを押さえる働きもあるとかで、必要なんだって。
あの木の上にもほこりがたまって、
掃除機かける時に、細いノズルに取り替えなきゃならないのが、
また面倒くさい!だから滅多にしない。
ハンディモップみたいのでやってみたけど、
ケバケバが木に引っかかって余計汚してる気になるし…。


で、先日、友達と電話でそんな話をしていて、
次に買うならサイクロン式かどうか?と話した結果、
やっぱり紙パック式だろう、となりました。

サイクロン式のゴミがたまるところを洗うか?と考えると、
まぁ洗わないだろうね。
CMとかで見るように、本当にスポッとゴミは落ちるのか?
髪の毛とか絡まないの???どうなの?

サイクロン式は音がうるさいそうです。
わが家は別に一戸建てだからいいけど、
掃除機をかける時には、必ず音楽をかける私にはちょっと問題です。
今の掃除機でさえ、1階で音楽をかけて、
2階で掃除機をかけたらほとんど聞こえない。
2階にスピーカーが欲しいなぁ、と思うのに。


なんかさ、手元のスイッチひとつで、
普通のヘッドから細いノズルに変わる掃除機ってないのかね?
いちいち面倒くさいんですけど。


そんなわが家の掃除機はHITACHI製です。
わが家の家電の白物にはHITACHIが結構あります。
冷蔵庫、電子レンジがHITACHIです。
あ、あとだんなサマのPCも。
結婚する前に持っていた物なので、購入に私は関与していません。
私だったら絶対に買わないもん。


しかし、今年は掃除機よりもエアコンが欲しいです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

02:46  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■やっぱり紙パックさ!

サイクロン式は前に使ってたけど、結局紙パックに戻したよ、うちは。
床のちょっと上の木は、2号に頼むといいよ。頑張って掃除してくれるからv-221
えりまま |  2008.04.04(金) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり~?
でもとりあえず紙パックの予備があるうちは、
今の掃除機に頑張ってもらわないと。
2号、まくらいてもやってくれるかな?
なつみ |  2008.04.04(金) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/166-ff9fdda3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
