Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 波乱のサプライズ
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.14 (Mon)

波乱のサプライズ

 



当日は朝から動きました。


街に行ってお惣菜など調達して、お寿司も持ち帰り。

家に帰って来てからは、ケーキのデコレーション。


妹と最終打ち合わせをして、いったん解散。



私はまくらと散歩へ。

柴犬ちゃんと散歩してたら、まくらがヘン!

足が痛いのか、頭を上下させて歩いたり、座り込んだり。

いつもミックスちゃんのお母さんに飛び付くのに、飛び付かない。

まさか今日に限って病院ですか?!

と思ったら、直ったらしく、飛び付いてた。

なんだったのか今でもわからず…。

でもまぁ、その後もいつも通り遊んでたので大丈夫。



散歩から帰り、まくらを洗い、いよいよ決行!


私:散歩から帰ってきた

父:今から行く

というメールをして、迎えに来てもらいました。



お父さん号、わが家に到着。

おかん、乗ってない!!!


もう、ここからが脳内修羅場。

まず妹に連絡。

おそらく妹こそ修羅場。

妹と電話した方が早いのはわかっているものの、
隣にお父さんがいるので、電話は不可能…。


妹は、近所の親戚に頼み、おかんを連れ出してもらい、
その間に実家で準備。

こう書くと、たいしたことしてないけど、
連れ出す理由とか、いろいろ大変だったでしょうに。


その間、私は…、
「PC調子悪い」という体で電気屋に行ったので、PC見る。

妹とやり取りしたいのに、お父さんずっとついて来る!
いつも自分の好きなもの見に行くのにー!

買う予定のないPCを店員の説明聞きつつ、眺める。



そして妹が手を回し、
お父さんと私が、親戚の家へおかんを迎えに行くことに。


みなさん、お忘れでしょうが、だんなサマは仕事です。

まくらは自宅で留守番しております。


予定では、だんなサマは両親より早く実家に到着し、
車を車庫に隠して、妹とともに待機。

まくらは、私がお父さんに、
「妹が、まくらの服あげるから試着に来て、ってメール来た」
と、自宅でまくら拾って実家に行く予定。


しかし、だんなサマの実家到着予定時刻と、
お父さん号の実家到着予定時刻がほぼ一緒。

だんなサマにはまくらを連れてきてくれる様にお願い。


おかんより電話があって、お父さん号で親戚の家にお迎えに。

私、ここで車から降りて、親戚にあいさつ。

なんだけど、親戚はサプライズ知ってるから、私もう笑っちゃいそう…。


おかんも乗り込み、いよいよ実家へ!

「妹から受け取るものがあるから、私も実家へ行くわ」と。

じゃないと、私、自分の家に送られるからね。

妹にも「間もなく」と連絡。


ところが、おかんが「会社によって会社の車で家に帰る」。

実家のすぐ近くの会社から、明日使うために車を持って帰るそうです…。

すぐさま、妹に連絡。

お父さんとおかん、同時到着は不可能。


仕方ないので、おかんを会社でおろし、私はお父さん号で実家へ。

この時、妹は家の外、裏の方の玄関からは見えないところに待機。

ところが(何度目だ?)、お父さんが、
「車で待ってるから、受け取っておいで」と!

「いや、ちょっと電話してから行くから、お父さん入ってて!」
と、なんとか家に入らせる。

お父さんが車停めている隙に、妹のいる家の裏の方へ。やっと合流。

もう、面倒くさくてさっさと終わらせたい娘たち…。



お父さんが家に入った音を聞いて、家の中へ。

お父さん、「なにこれ」だったね。

「還暦」とか「60」とかって飾りつけもしてたんだけど、目立たず…。

還暦パーティーだとわかってもらえない。


せっかくなので、おかんにもサプライズ、って3人で2階に隠れてみた。

が、おかん、来ない。全然来ない。

やっと車が来たと思ったのに、全然降りて来ない。

玄関の鍵が開く音がしても、全然ドア開かない。

とにかくたっぷり時間をかけて、おかん到着。

お父さんと同じで「なにこれ」だったわ。


最後に、だんなサマとまくらも登場。



お寿司を中心にたくさんのご飯。

DSC_4709.jpg

おすし屋さんでは、割り箸・お吸い物を8セットつけてくれた。

8人前と思われた?5人で食べようとしてました…。



そして、プレゼント贈呈。

喜んでもらえたと思いますよ。

家の無線LANの設定もして、なんとなく使い方教えて。


その後、ケーキも食べてお腹いっぱい。


まくらのご飯も持参。

IMG_20131012_200150717.jpg

ご協力いただきました親戚の皆さん、ありがとうございました。

ご迷惑おかけしました。助かりました。



この姉妹、こんなに協力したことはなかった。

もう、サプライズはしない…。





 

テーマ : 家族 ジャンル : 結婚・家庭生活

23:57  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ふ〜
読んでて、参加してた気分になりました。
サプライズって難しいね
でも、すんなりいくより、思い出に残りそうだね
お疲れ様でした。
父上、母上おめでとうございます。
nao |  2013.10.15(火) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

■劇場!

こんにちは♪
まくらちゃんもママ・パパもお元気そうで何よりです!しかも
本当に私も、この素敵なサプライズに参加している体で途中の「ところが」を
楽しませてもらいました(笑)
とっても幸せなイベントでしたね、父上・母上共に嬉しかったと思います。
ふと、今は亡き父と、健在だけれど札幌に離れて暮らす母との銀婚式を
3姉妹で祝った思い出が蘇り、温かい気持ちになりました!
ありがとう♪でございます<m(__)m>
うちの子=めい♀9歳半=は膝の関節(お皿)が外れやすい体質で
お散歩中に時々、妙なスキップ?のように一瞬なって「あ、外れた」「あ、戻った」があります。
まくらちゃんの一瞬の異変は、そういうのはないのかしら。。。?
お互いに秋も、日々穏やかになんてことない一日が流れますように!
遅れたけれど。。。まくらちゃん、8歳、おめでとう♪ 素敵な犬生を送るのだぞぉ(^_-)-☆
BOO |  2013.10.15(火) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

♪naoさん
どうしてサプライズにすることになったのか、思い出せない…。

後日談(当日だけど)として…
・お父さんとおかんは
 「どうしてなつみは自分で運転して電気屋行かないんだ?」と話していたらしい。

・おかん、会社(おかんの姉の家でもある)に車を取りに行った時、
 「姉がいたら、もっと長話して来たわ~」って!

おかんに惑わされっぱなしだったよ…。
なつみ |  2013.10.15(火) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

♪BOOさん
銀婚式のお祝いしたんですね!
今回の準備中、妹と「もう1人いたらもっといろいろ考えられるのにねー」って、
話してました。3姉妹だとそういう準備も捗りそうですね。

わが姉妹、親が結婚何周年かも知らず、妹が親戚通じて遠まわしに聞き出しました。
結婚記念日までは聞き出せなかったものの、偶然にも還暦祝いの数日後でした。
良かった!

まくらの足、次に病院に行った時に相談してみます。
スキップどころでなくて「もう歩けない…」みたいに座り込んだのですが、
どっちの足を触っても怒られ、すぐにいつも通りになってしまい、
獣医さんになんとも説明のしようがないんで、困ってます。
「なんかヘンになったんです」って言われても、獣医さんも困るだろうし…。
帰って来て、手足を洗っても、嫌がられることなく洗われてました。

台風、お気をつけください!お散歩、ムリしないでくださいね。
なつみ |  2013.10.15(火) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1657-311058c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
