Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 還暦サプライズ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.14 (Mon)

還暦サプライズ

 



私の両親が今年揃って還暦です。


2人姉妹(私は姉)は、春頃より作戦を練り始めた。

・おかんが潜りたがっている
 →おかん、喘息なのでスキューバはドクターストップかかるから却下。

・シュノーケリングならどうだ
 →小樽とか積丹辺りで出来そう。別の機会にどうぞ。

・沖縄連れて行く?
 →2人で行ってくれるならいいけど、ムリそうだ…
  姉妹は2人とも「同行するのはちょっと…」

7月辺りで旅行という案は消える。


お父さんは常々、iPodに興味を持っていたものの、おかんが謎…。

8月、おかんは保留にしたまま、お父さんはiPodでほぼ決定。


8月末に、お父さん号が車検。

車検はだんなサマと私の友達がやってくれるので、ご協力いただき、
お父さん号を車検回収と同時に、
カーオーディオでiPod使えるか試して、無事使えること確認。

お父さんにiPod touch、おかんにiPadなら、
2人で助け合って、なんとか使えるのでは?と考えたりして、
おかんはiPadに決定。


9月、少しずつプレゼントも揃い始める。

iPod touchやiPad本体もそうだけど、
保護フィルム、ケースやカバー、充電器、
オーディオケーブルなんかも全て揃えましたよ。



10月。

取扱説明書がないので、使い方の本を買うように、本屋さんの商品券。

ものは試しで、なんか買うように、iTunesカード。

これらを箱詰めし、リボンをかけて、準備完了。



サプライズ1週間前、実家ではお父さんの方のおばあちゃんの法事。

孫は参加しないので、妹と当日のお寿司のメニュー決定。予約。



前日。

私、ガトーショコラを焼く。

思ったよりしぼむ…。座布団並みにぺったんこになる。

間違った?



当日の予定。

実家でサプライズなので、両親を外に連れ出さなければならない。
なおかつ、晩ご飯の用意もさせないようにする。


妹が「スープカレーごちそうするよ!」と誘い出し、
その間に私が実家を飾りつけ、ご飯など用意。

途中妹が「お腹が痛い」と家にUターン。

「おめでとう!」というのを考えたが、いろいろムリがある…。


私がお父さんに「電気屋連れて行って」の方が自然。

しかし、これではおかんが来るのか不明。


そこで、妹とおかんでメール、

妹:会社のガムテープと電池、買っておいて
おかん:ヤマダ電機とケーズ電機行くから買う

こんなメールが交わされました。


私がお父さんとおかんと、電気屋に行っている間に、妹は準備。


これで万端!

プレゼントを考えるより、どうやって連れ出すか、
これを考えるのにすごく時間がかかった。



しかしね、予定通りには行かないのよ…。

 

テーマ : 家族 ジャンル : 結婚・家庭生活

20:45  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1656-13a9cdb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
