Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! とっかりセンター
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.08.14 (Wed)

とっかりセンター

 




では本物のアザラシを見にGO!


こちらオホーツクとっかりセンターの観察室です。

IMG_2234.jpg

手作り感満載の展示で、楽しい!


しかし、のんびり見てはいられないのです…。


そう、ここは犬は入られない。

車にまくらとだんなサマを残し、私1人でアザラシ見学中。



そうやってひとりで楽しもうとしたせいかどうか、
お子様の団体客がやって来て、私泣きそう…。吐きそう…。

DSC03780.jpg

ね?

それまで2家族くらいしかいなかったのに…。

この写真、この様子をおもしろがって、だんなサマが車から撮影。





知らないこどもたちに混じって、ひたすら写真を撮ります。

IMG_2280.jpg

20頭くらいいるのかな?

IMG_2300.jpg

プールはいくつかに別れています。

IMG_2338.jpg

えさの時間が1日5回。

もちろんそれに合わせてホテル出発してますよ。

IMG_2347.jpg

プールから6頭くらい出て来てくれて、紹介されます。

もらっていたご飯はホッケ。

IMG_2373.jpg

保護センターだから、芸とか期待していなかったんだけど、
仰向けになってくれたり、口の中を見せてくれたり、
なかなかやるのよ、ここのアザラシ。

IMG_2385.jpg

いいなぁ、ここで働いたら楽しいだろうなぁ、と本当に思った。

海洋ほ乳類の勉強をしたくて、水産学部に入ったのに。

IMG_2387.jpg

最後、触らせてもらったよ!私の左手です。

DSC_4028.jpg

自分で撮った。




ここ、また行きたい!

冬にも来てみたい。





次の目的地、サロマ湖はもうすぐ!




 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:56  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1648-dba17bea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |