Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 最北端の地へ
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.11 (Sun)

最北端の地へ

 




まだまだ北へ向かいます。




15:30頃、とうとう到着!

IMG_2009_20130810132340532.jpg

宗谷岬です。

岬って言っても、とがってないのね、ここ。

おかげで駐車場から歩いてすぐです。

なんかずっと歌が流れてたわ。


まくら、一瞬ですが、日本最北端の犬になりました!

今回の旅行はこの写真を撮るための旅行だったんだよ~!

サハリン、見えなかったと思うんだけど、
こんなに天気良くても見えないのか?

まさか、ホントは見えてた?!



こういうところに来たからには、やっぱり欲しいこれ。

DSC_4097.jpg

折りたためるカードみたいになっていて、緑の封筒におさまります。

¥100。


去年、納沙布岬に行った時の最東端の到達証明書は絵ハガキで¥500でした。

DSC_4100.jpg

売店で「ください」って言ったら、お姉さんがタイムレコーダみたいのに、
ガチャって入れてくれて、時刻も入ります。



その昔、私のおかんは宗谷岬に行ったことがあるらしい。

「でもその三角の、移動したんだよ」って!

最北端の地は移動したのか?

調べてみると、駐車場整備のためにこの碑は少し北上したそうです。



これで、去年の最東端と最北端と到達証明書は2つ。

まくら日本の端っこ、2つ行ったよ!




端っこに行ったらこれも欠かせない。

DSC_4092.jpg

日本最北端のガソリンスタンドで給油。

宗谷岬のほんとすぐそば。

DSC_4093.jpg



この給油証明書と一緒にこちらもいただきました。

DSC_4114.jpg

手作り感満載!

DSC_4112.jpg

交通安全気を付けます。



宗谷岬を出発して、宗谷丘陵へ。


シカ登場!

IMG_2016.jpg

こっちにも!

IMG_2036.jpg

拡大。立派な角ね~。

IMG_2038.jpg

わが家の旅行では、こういう不意に現れる動物にとても盛り上がります。




風車がいっぱい。

宗谷ウィンドファームというところだそうです。

IMG_2049.jpg

展望ポイントみたいのは見つけられず、道路から写真撮りました。

IMG_2058.jpg

広いよねー。



では、せっかくなのでもうひとつの岬へ。


 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:33  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

マジックで!!
自分で書いたの?Σ(゚д゚|||)

いや〜なんか
楽しそうで、行ってみたくなったわ
nao |  2013.08.12(月) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

♪naoさん

いやいや、私書いてない!
ガソリンスタンドの店員さんがひとつひとつ書いてるのかな?
貝殻に穴開けたり、結構手間かかってそうだよ。

写真は撮れなかったんだけど、鹿3頭連れも現れたの。

でもこれ、天気悪かったら激しくショックだったろうなー。
わが家の旅行とは思えない、いい天気でホント良かった!

みんなに「なんもないのに…」って言われつつ行ったけど、
出て来る動物に楽しませてもらったわー。
なつみ |  2013.08.12(月) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1643-8dd5a665

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
