Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 最近のわが家周辺
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

最近のわが家周辺


今日もまくらの散歩に行きました。
しかし、家を出てから雨が降っていることに気付いたので、
15分くらいしか散歩できませんでした。

わが家が去年の10月に引っ越してきてから、
わが家の裏にも3軒、家が建ちました。
まくらの散歩コースには、建築中の家もあります。
しかし、まだまだ更地も多く、わが家の隣の1つは更地です。

4月にはわが家周辺にバスが通ることになりました。
JRバスです。
今までの最寄バス停は私の足で歩いて12分。
ここのバス停はだいたい15分に1本はあります。
しかし、4月から新しく通るバス停は1時間に1本…。
ちょうどいい時間にあればいいけど、
そうじゃなかったら、12分歩いてバスに乗るかも。

バス停はかなり近いです。
今日、散歩で通ったらバス停が設置されていました。
わが家の向かいはまだ家が建っていないので、
リビングの窓からバス停が見えます。
直線距離にして20mくらい。
ちゃんと道を通ったら50mくらいだろうか。

でも、私はバスを使う生活ではないので、
あんまり関係ないような…。


今年は車を買い換えなきゃいけないそうなので、
だんなサマのお下がりを私がもらおうかと思っています。
しかし、この前友達と電話で話したら、
「車検代とかの分、タクシー使った方がいいって」って…。
う~ん、確かにそんな気もしないでもない。

一昨日も、飲み会帰りのだんなサマを迎えに行くために、
車に乗ろうと思っていて、ブレーキとアクセルの位置、
一応だんなサマに確認していたくらいだし…。
私は実家でご飯を食べたので、
お父さんが家まで私を送るついでに、
だんなサマを駅まで迎えに行ってくれたので、
私の運転する機会はありませんでした。

実家に行くのも車で行くってお父さんに言ったら、
「いい、迎えに行く」っていっつもいっつも言われるし。
時には「車で来るなら来なくていい」とも言われる…。

そんな私は今年、免許の更新です。
もちろん、次からはゴールド免許です。


わが家も使っているごみステーションは、かなり汚いです。
カラスがいて、散らかしています。
今日はまくらの散歩の後、掃除でもしてみようかと思ったけど、
雨が降っているのでやめました。

ごみステーションの掃除当番とか決められるよりも、
それなりにテキトーに誰かかれかが掃除してれば、
当番とか決める必要はなくなるんじゃないかと…。

散歩の途中にもいくつかごみステーションを通りますが、
今日はごみステーションではないところにごみ?があった。
PA0_0302.jpg


だんなサマがずっと前からIH炊飯器を欲しがってます。

16:51  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/164-f02beb36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
