Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! トイレの悩み
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.07.28 (Sun)

トイレの悩み

 




今年の秋には8歳になるまくら。

ドッグフードのCMなんかを見ていても、
「犬のシニアは7歳から」というのが一般的です。

日々の生活で「年とったなぁ」と感じることはありません。

シャンプーの時にからだを濡らすと、
皮膚にシミのようなものが目立つようにはなりました。


いつか来る老後に備え、1階にもまくらのトイレが欲しい。

今、まくらのトイレは2階にあって、
トイレしたくなったら、自分で勝手に階段を上がってトイレしてます。

階段が心配になった時のために、早めに1階にトイレを!と思ったのです。



現在、まくらのトイレはこんなトイレ。



囲いがあるタイプのトイレ。


しかし、彼は基本的に使い方を間違ってる。

囲いの中には入らない。

囲いの外から、囲いを的にトイレをする…。

まくらの使い方だと、セットしたトイレシートに吸収されないのね。

だから、まくらのトイレはワイドサイズのトイレシートを4枚、
少しずつ重ねて並べて、その真ん中に囲いを乗せてる。


的があればいいのか?と思って、棒状の的を用意したこともあった。

が、的を狙うも的に当たらず、トイレシートを超えることも度々…。


囲いを洗ったりして、トイレを設置し忘れてしまった時なんか、
空気清浄機を的にするからね。

とにかく的がないとダメらしい…。



出来ることなら、1階にも2階と同じようなトイレを用意してあげたいところですが、
結構なスペースを必要とするのよねー。

残念ながら、1階にはそんなスペースない!

そして、ひとが近くにいるとトイレしないから、
ソファの近くとかだとダメだと思うんだわ~。

どこにトイレを設置したらいいか、
犬生活アドバイザーみたいなひと、いないの?



省スペースで、的もあるトイレ、ご存知ありませんかー?



 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:02  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1638-c66fb5e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |