Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 今月のおうちトリミング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.06.26 (Wed)

今月のおうちトリミング

 



前回のカットは5月12日。

トリマーさんにお願いしました。



諸事情により早起きを余儀なくされた昨日。

DSC_3468.jpg

犬の頭にタオルを巻いて遊んでみる。


まくらも朝は眠いらしい。

いつもはだんなサマを送り出して?
私と一緒にベッドで二度寝してるからね。

この時間、いつもなら寝ている時間です。

私もね!



でも、早起きしたし、昨日から計画していたので決行。


10日くらい前に洗ったは洗ったんだけど、カットはしなかったんだよね。

その10日くらい前のシャンプーで、
いつもと違うバスタオルでまくらを拭いたら、なまら吸収する!

犬ってドライヤーでもなかなか乾かないんだわー。

タオルでどれだけ水分を吸収するかがその後のドライヤー作業を決める!


ま、乾かないって言っても、まくらは10分くらい。

お友達のボーダーコリーちゃんは「最低1時間」って…!

それを思えばまくらを洗うことくらい…と思って10日前洗った。




まー、しかし、カットもするとなると2時間半~3時間はかかる。

私がやるとね。

DSC_3476.jpg

全裸のまくら。


まくらも私もいつもは寝てる時間。

ふたりとも眠い。




シャンプーの後、いつも通り洗面台の上でカット。

まくら、早々に横になりたがる。

お腹周りとか肉球の間はまくらを転がした方がカットしやすいので、
横になられちゃっても、そのままカット続行。


そして転がったまくらの肉球の間をカットしている時、なんか聞こえる。

バリカンの音に重なる、聞き覚えのある音。

いびきですよ…。

肉球の間をバリカンで刈られながら、いびきかいて寝てるの。

目は半開き。

そんなことってあるんだろか…。

DSC_3479_20130626232013.jpg

うん、ちょっとだけやりやすかったかも。




 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:39  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まくらちゃんが、信頼してるってことだよね
2人のいい関係が素敵〜
たいようだったら…本気咬みかな
(T_T)
nao |  2013.06.27(木) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

♪naoさん

信頼ではないと思う。

私、まくらの耳毛抜こうとして、
カンシで耳のひだ挟んじゃったりしてるもん!
その時はすごい速さで逃げられた。

やっぱり眠かったんでないかと…。

今度から早起きして頑張るわ!
なつみ |  2013.06.27(木) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1630-ce1c0289

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |