Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! どうするスーパームーン
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.22 (Sat)

どうするスーパームーン

 



明日はスーパームーンだそうですよ。

普段より何割か近く、何割か明るい月が見られるそうです。


まぁ、せっかくカメラを持っているなら写真を撮りたい…。


しかしどこで撮ったらいいのかわからない。

どの方角に来た時に撮影したらいいのかわからない。

高度の予測もつかない。

日没後、どのくらいの時間がベストタイミングかわからない。


少し調べて、明日晴れていたら頑張ってみます…。



なんとなく、家の天窓からな気がする。

電線越しの二重スーパームーン。

うちの天窓、窓ガラスが2重だからさ…。

あぁ、じゃあせめて、天窓開けますか。


カメラ持ってどっか行く?

でもなー、日没後って寒そうだよなー。

だんなサマ仕事だし、自分で運転しなきゃならないしなー。

暗かったら迷子の可能性高くなるしなー。



でもさ、写真でスーパームーンが伝わるのだろうか?

ズーム具合でいつだってスーパームーンに見えたりしないの?



さぁ、どうしよう。



 

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:10  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

二階から撮ってみたけど
ぜんぜんダメだったT_T
nao |  2013.06.23(日) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

♪naoさん

私も2階から頑張ってみた。

仕方ないから天窓開けたよ…。
ちょっと寒かった。

全然、スーパーな感じがしないのね、私が撮ると。
なんでかね???
なつみ |  2013.06.24(月) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1626-855460c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
