Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! えりもへ…
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

えりもへ…

 



お久しぶりです。


世間の連休から遅れること数日。

わが家にも連休がありまして、日帰りレジャー。



えりも岬へGO!


途中、静内の桜とか見れるのかね~とか思ったけど、咲いてない!

えりも岬への道中、桜を見た記憶がない!

ま、いいの。私、桜見ても写真撮るだけだから。感動しないの。



えりも岬の前に、シャクシャイン像の前で。

IMG_9735.jpg

天気はご覧の通りですよ…。


去年の夏、知床に行くのに買ってもらった、私の広角レンズ。

これを持って行くと、霧が出る…。

なんでかの?


この後も霧か雨です。



高速を通ったりしつつ、えりも岬へ到着。


本当に、典型的な地形だけの観光地。

「風速10メートル以上の風の吹く日が年間290日以上ある」というえりも岬ですが、
この日は風もそんなになかった…。

「風の館」ってのもありますが、犬連れですので。


霧雨だけど、せっかくなので行けるところまで歩いて行きます。

IMG_9786_20130522214817.jpg

まくらカッパだけでは寒かったみたいで震えてた…。ごめん!



奥の岩礁にアザラシがいるはず。

望遠レンズ、目一杯伸ばしてみます。

IMG_9774.jpg

↑クリックして拡大どうぞ

アザラシ結構こっち見てるのね。



では、えりも岬の次は豊似湖へ。


時々、TVで見たりする、ハートの形の湖です。

「あんな風に撮りたい!」と思ったけど、空撮はムリ…。

仮に空撮出来ても、私のレンズは霧仕様…。


豊似湖への道のりは険しいです。

狭いじゃり道がかなり続きます。

IMG_9807_20130522214817.jpg

シカ登場!わかる?

車の中から撮りました。



到着。

IMG_9811.jpg

この看板の隣には「熊」と大きく書かれた看板もあります。

もうね、出そう。本当に出そう。



足元がとても悪く、湖の周りを一周するのは断念。

IMG_9813.jpg

石や岩がごろごろしてて、枝が転がり、とても危ない。


振り返りますと、こんな感じ。

IMG_9815.jpg

葉っぱが茂っていないのに、この暗い感じ。



では駐車場へ戻ります。

IMG_9826.jpg

一周出来なかったのは残念だったけど、まぁいいか。

帰り道にもシカが来てくれました。



GOOGLE MAPはとても便利。


大きな地図で見る

湖の上にちょろっと出てるのが道ですね。




さぁ、では来た道をわが家へと帰ります。

本当に何もなかったえりも岬。

でもいいの。

「まくらとえりも岬に行った」ってのが大事なの。


IMG_9833.jpg

まくら、アザラシ見えた?



帰りの車中でもぐっすりだったね。

DSC_3082.jpg

お疲れさまー。



 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:19  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1614-8e265e9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
