Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! たまご
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.06 (Mon)

たまご

 



帯広では雪が積もったそうな…。

こちら札幌はほぼ雨です。

連休中ほぼ雨。


日本の他の地域は暖かかったようですね。

まぁ北海道より南にあるんだから当然と言えば当然か。



雨の中、本日も散歩。

「お散歩友達も来ないかもなぁ」と思いつつ、まくらと散歩。

公園内に生えている桜の木の様子を見てみようと思い、コース変更。


そして、記憶にある桜の木の辺りに来て気付いた。

私、桜の木がわからない…。

花咲いてくれないとわからない…。

どれもこれも枯れ木に見える。


そこで、他にも桜が生えていたと思う別の場所へ。

これか?と思う気があったので、においを嗅いでみた。

桜餅のにおいするかと思って…。

しなかったわ。



そしてこれ。

DSC_2989.jpg

これ、途中の道の端っこに落ちてたの。

なんのたまごー?!

サイズとしてはうずらより大きく、ニワトリより小さい。

割れちゃってるけど、中身はどうなっちゃったんだろう…?


食べ物だったのか、生き物だったのか、そこも知りたい。

誰かが公園にゆで卵を持って来て食べた、って考えられる?

でも、あの模様のたまご、食用だろうか?



たまごの殻の模様から、なんのたまごか調べられないだろうか。

どなたかご存知の方、いましたら教えてくださいませ。



 

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:10  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1612-f2e4d329

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |