Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! あふれ出す…
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

あふれ出す…

 




私、何日か前から、なんか知らんが、
カスタードクリームが食べたい。


生クリームは嫌いだけど、カスタードクリームは好きです。

ケーキ屋さんに行けば早いが、
ケーキ屋で生クリームなしのカスタードクリームは難易度高すぎ。

あと、スポンジケーキも食べられないからね。



ということで、カスタードクリーム作った!


が、粉をふるうのに茶こしがあると思ってたのに、なかった。

ゴムベラもあると思っていたのになかった。

まぁそれでもなんとか作りましたよ。


カスタードクリームをそのまま食べるのもどうかと思って、
クリームパンにしてみた。

今まで、ジャーマンポテトをパンに包んだことはあったんだけど、
クリームみたいな形態のものは包んだことがなくて、困った。

とりあえずジャーマンポテトを包む要領で…。


しかし、ここでも発揮される私の目分量。

カスタードクリームのレシピとパンのレシピは連動していない。

それなのに、カスタードクリーム全量を無理矢理パンに包む。

それでも強引に包みましたよ。


DSC_2832.jpg

クリームってあふれ出すんだね…。知らなかったよ。

もちろん包んだ時は大丈夫だったんだよ!

たっぷんたぷんだったけど…。


パン生地に対して、クリームの量が多かったんだろうか?

生地が薄くて、クリームが突破してしまったってこと?


断面はこんな感じで。

DSC_2834.jpg

包む部分の生地が薄くなっちゃったんだろうな。

包み方を改良しないとダメだね。



 

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

21:44  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

美味しそう!なぜ公園に持って来ないかなー( ̄ー ̄)←(静かに怒)
クリーム、飛び出るのは知らんかった。
人生まだまだ知らない事だらけね。
チル |  2013.04.18(木) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

♪チルさん

いやいや、このクリームパン持って行ったら、
持って行く途中でクリーム全部しぼり出されちゃう!
なんせすでに穴は開いているのだから…。

でもね、焼く前のたっぷんたぷんの状態は、すごく誰かに伝えたい!
水風船みたいにたっぷんたぷんなの。

なんとかして、クリームを減らさずにうまいこと作りたいわ~。
なつみ |  2013.04.18(木) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

何て美味しそうなクリームパン…ほんとたっぷり♪
食べたくなってきたぁ!( ´Д`*)
でも全部のパンがあふれ出してる画像には吹きましたw
うち。 |  2013.04.19(金) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

♪うち。さん
コメントありがとうございます。

食べた時の、クリームとパンの割合はちょうどいいと思われるので、
やはり包んだ量に間違いはなく、包み方に問題があったのでしょうね…。

ホント、4つ全てがあふれ出さなくても良いのに!
でも、もっとあふれて、クリームの海にパンが浮かぶ…くらいを覚悟してたので、
被害は最小限に抑えられたと思っておきます!
なつみ |  2013.04.19(金) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1604-bcc1980a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
